カップルで最高のホワイトデーを過ごす3つのコツ


彼に気合をいれてプレゼントしたバレンタインデー。3月は、そのお返しとなるホワイトデーがやってきます。あなたのホワイトデーは、どういった時間になるのでしょうか。

最高のホワイトデーにするために、ひそかにやっておくべきことについてまとめてみました。

1.なにが欲しいかこっそり伝えておく

ホワイトデーで男子がひそかに困っていること……それは、なにをお返ししたら良いのかということです。

女子が欲しそうなものをネットで検索するくらい、男子は“女子がなにを求めているか”さっぱりわかっていません。ですから、彼に自分の欲しいものを伝えておくとGOOD!

なにもいわずに首を長くして待っていても、彼にあなたの気持ちは伝わりません。

でも、なにが欲しいと堂々いってしまうのはちょっと抵抗があると思いますのでホワイトデー前には必ず一緒にショッピングをし、
「あ、これ買おうか迷ってるんだよね……」
「これ欲しいと思ってたんだー」
といった感じで、何個か“これ貰ったら嬉しいよアピール”をしておきましょう!

2.どんなことを過ごすのが好きか伝えておく

自分自身がどんなことをして彼との時間を過ごしたいと思いますか?ショッピングに行く時間、家でいちゃいちゃする時間、ドライブする時間……どれも愛おしく大事な時間だと思いますが、それを相手に伝えたれているでしょうか。

欲しいものが分からないニブちんな男子、実はあなたが“どんなことをして過ごすのが好き”かも分かっていない可能性が大です。

そもそも、なにかプレゼントを貰うよりも彼と出かけるといった思い出を共有するほうが嬉しいという方もいると思います。どんな過ごし方をするのが好きかも彼に伝えておくことをお忘れなく!

3.彼の中の「彼女を喜ばせてあげたい」気持ちを育てる

いつもケンカばかりの2人だと、彼の中の“ホワイトデーに頑張っちゃおうかなー”なんて気持ちが育たなくなってしまいます。
最高のホワイトデーを過ごすためには、彼の気持ちをホワイトデーに焦点を合わせてもらう必要があるのです。

いつも頑張っている彼を誉め、ねぎらいの言葉を口に出して伝えましょう。
彼の気持ちに寄り添って、つらいことも悲しいことも共有することで彼は「もうすぐホワイトデー、いつも優しくて可愛い彼女にとっておきのお返しをしなきゃ!」という気持ちになるのです。

最高のホワイトデーをおくるために……

バレンタインデーが終わってからの1か月、女子は男子からどんな反応を受けるかドキドキする時期です。

彼の気持ちを最大限に高めるためにも、この1か月間はドキドキソワソワしながら、彼へのアピールをして過ごしませんか?

おわりに

1年に1度しかないホワイトデー。最高の1日にするために、彼がお返しをしやすい環境を整えながら楽しんで1か月過ごしてみてはいかがでしょうか。(仮屋園ユイ/ライター)

(ハウコレ編集部)