2016.03.08

『この子と付き合いたいかも』男子の恋心をくすぐる女子とは

「気になる彼と連絡先を交換して仲良くなったのになかなかそれ以上の関係になれない…」ってことありませんか?

もしかしたら彼の『この子と付き合いたいかも…』っていう恋心を刺激しきれていないのかもしれません。では男子って女子のどんなところをみて『この子と付き合いたいかも』と思うのでしょうか?

1.他の男の心配をしなくていい

「男友達が異様に多い子は付き合っても浮気されるのでは?と不安…。男友達が少ない子なら他の男の心配をしなくて良いのですんなる付き合える」(26歳/製造)

付き合うならなるべく浮気の心配をしたくないですよね…。彼女に異性の友達が多いと、信じていても心のどこかで『やましいことしてないよね…』と心配になったりしてしまうのも、恋愛ならではの悩みです。もし気になる彼と付き合いたいのなら、浮気の心配がない子を演じる必要があるかも。

2.可愛らしい・女性らしい仕草

「可愛いな~と思う子はやっぱり付き合いたいなと思うよ。せっかく付き合うなら可愛い子がいいもん」(32歳/通信系)
「別に顔とかスタイルとかじゃなくて仕草が可愛かったりすると惹かれる」(29歳/美容系)

やっぱり可愛い女の子、可愛い仕草は男性をキュンキュンさせられるのかも!
気になる男子には是非とも可愛らしい仕草を見せて意識してもらいましょう。ただあまりにもわざとらしい仕草だとドン引きされますので気を付けて。

3.自分のことを好きでいてくれる

「もう追う恋愛は疲れたので追ってくれる女性がいい」(28歳/教員)
「自分の事を好きでいてくれる女の子が好き」(33歳/インストラクター)

恋愛に疲れた男子だと、追う恋愛よりも追われる恋愛の方がいいみたいです。彼の好きなタイプが「好きになってくれる人」だった場合、女の子側が男子を追わないとお付き合いは難しいのかも…。

モジモジしてたら他の女の子にとられてしまうかもしれないので、さっさと追いかけちゃいましょう。

4.礼儀正しい

「言葉遣いが丁寧だったり、仕草が上品だったり、礼儀正しい女性は素敵だと思う」(33歳/製造)

「付き合うな教養のある子。おバカな子は一緒にいて疲れるし、ひやひやするけど、教養のある子なら一緒に居てひやひやすることもない」(27歳/医薬品)

友達や同僚に彼女を紹介する際、礼儀のない彼女はちょっとひやひやします。紹介して恥ずかしい思いをするのは紹介した彼ですからね。

逆に、礼儀正しくて教養のある彼女なら、将来的なことも考えやすいのでしょう。最低限のマナーやエチケットは、恋愛においても大事ということですね。

5.ギャップに好感をもてた

「明るくて社交的な女性の過去の悲しい幼少期を知った時、守ってあげたいと思った」(23歳/派遣)
「ギャルっぽい子がまさかの東大卒としって尊敬」(29歳/会社員)

恋愛においてギャップは効果的といいますよね。プラスのギャップは大いに異性に見せていいでしょう!でもマイナスなギャップは男子が引いてしまうので気を付けて。

例えば清楚な見た目なのに援助交際をしたことあるとか、一途そうなのに浮気性だとかいうことを知ったらあなたに片思いしていた彼は悲しみますよ。

おわりに

いがかですか?気になる彼といい感じな場合ちょっとこれを意識してみるのもいいかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事