2016.03.08

最後に勝つのは「地味め女子」!?男子が本当に求める女子の姿とは

魅力的な男性が結婚相手として選んだ女性が思った以上に地味で驚くことってありませんか?

じつは男性も、最後に選ぶ異性と恋人に選ぶ異性では、重視する点が異なるのです。そこで男性の友人や知人に聞いた最後に選びたい女性の特徴についてお伝えします。

1.家庭的で信頼できる

「男性は女性のために頑張りたいと思うところが少なからずあると思う。
だから、最後に選ぶのなら、派手で一緒に歩いていて自慢できる彼女じゃなくて、家庭的で信頼できる子がいい。見た目もやや地味なくらいがベスト。
だって、派手な彼女だと家庭を持った後も、浮気の心配したりして、疲れそうじゃん?けど、地味目で家庭的な子なら、安心して家庭を任せることができる」(29歳/営業)

男性が最後に選ぶのは、男性をほどよく立てることができる、穏やかで家庭的な女性なのかもしれませんね。やや地味目が良いというのも、納得な意見です。

彼から最後のオンナだと思われたいのなら、家庭的な一面を見せたり、彼の意見を尊重できる女性を目指すと、結婚への近道となるでしょう。

2.金銭感覚と芯がしっかりしている

「流行に敏感でオシャレな女性は付き合うにはいいけど、結婚となると疲れそうで足踏みしちゃうんだよね。それよりも、金銭感覚がしっかりしてて自分の中にブレない芯を持っている女性がいいな。
そんな女性となら、家事や育児も協力し合えそうだし、お金の管理も任せられそう」(32歳/人材派遣)

男性にとって、流行をいち早くキャッチしていつもお洒落な女性は魅力的な存在です。

しかし、彼女の所得がそれほど多くない場合、お金の管理はしっかりできてるの?ちゃんと生活できてる?と不安になってしまうことも。

男性から最後に選ばれる女性になりたいのなら、所得に応じたオシャレができて、流行に振り回されずに、自分の中にブレない芯のある女性になるといいでしょう。

3.褒め上手で前向き

「男って女性からダメ出しされると、すごく落ち込むんだよ。特に仕事のダメ出しは強烈なパンチを食らった感じになっちゃう。何日も落ち込んでしまうこともあるくらいだよ。
だから、俺が最後に選びたい女性は、褒め上手で前向きな子。俺の良いところを見つけて前向きに褒めてくれると“この子のためにも頑張ろう”って思えるし、明るい家庭を築けそうだからね」(30歳/デザイナー)

男性にダメ出しをするのは、できる限り控えた方がいいかもしれませんね。一見、平気そうに見えても、じつは傷ついていた、なんてことも少なくありません。

最後に選ばれる女性になりたいのなら、彼の良いところを見つけて、褒めてあげましょう。たったそれだけでも、彼があなたを最後のオンナに選ぶ可能性を高めることができますよ。

4.迷っているときに背中を押してくれる

「人生って決断の連続だと思う。迷っている暇がないくらい決断を迫られることもあるし…。
そういうときに、相談して“こっちにしよう!”とハッキリと言い切って、背中を押してくれる女性がいると、すごく頼りになる。そういう女性と俺は結婚したいと思っているよ。」(26歳/IT)

彼が迷っているときに、一緒になって悩み、迷ってしまうと、ますます彼を混乱させることになってしまうかも?

そんなときこそ、女性の強さを発揮して、彼の背中を押してあげるといいでしょう。そうすれば、彼から“最後に選びたい女性”だと思われるようになるかもしれませんね。

おわりに

男性が最後に選ぶ女性の特徴は、現実的に物事を捉えることができ、一緒にいて前向きな気持ちになれる女性のようですね。

彼との結婚を目指すのなら、まずはできることから始めてみるといいでしょう。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事