いろいろあるんです。「ハイスペック男子の恋の悩み」5選


ハイスペック男子ってやっぱり女の子にモテますよね。でもモテる彼らも彼らなりに恋愛の悩みもたくさんあるんです。

ハイスペック男子に恋している女子、ハイスペック男子とお付き合いしている女子、彼らの悩みを知って彼を安心させてあげましょう。

1.忙しくてなかなか彼女に会えない

「土日出勤もザラなので彼女となかなかデートできない」(28歳/商社)

「平日は夜遅くまで仕事、休みも接待と自分の時間もない。そのせいで彼女に寂しい思いをさせてしまっている」(31歳/外資系)

仕事が忙しく、なかなか彼女に会えないことが悩みのハイスペ男子は多いようです。

彼女に寂しい思いをさせてしまっているという罪悪感に悩まされてしまうみたい…。あまり「会いたい」を連発すると彼が心苦しくなっちゃうかも。

2.休みの日は寝てたい

「激務の後の休日は一日中寝ていたい…そんなんだから毎回フラれる」(32歳/医師)

激務の平日のあとのつかの間の休日は一日中寝ていたいと言うのが本音でしょう。
『彼女とデートしないと…』と思ってはいるけど自分の時間もやっぱり大事なんですね。

3.理解してもらわないと続かない

「定時で帰れる仕事ではないので、付き合う子にもその辺理解してもらわないと関係が続かない」(33歳/証券)

「「なんでLINE既読にしたのに返信くれないの?」「電話折り返しちょうだいよ」と言われても時間がなくて…もう少し分かってほしい」(40歳/会社経営)

彼女ができても、彼女に多忙な生活を理解してもらわない限りうまく関係が続かないようです。

連絡したくてもなかなかできなかったり、デートも出来なかったりと恋人らしいことが出来ないことが悩みなのだとか。ハイスペ男子と付き合いたいなら、その辺の理解力は必須かも。

4.そもそも彼女ができない

「仕事して帰宅して即寝の毎日だから彼女がほしくても出会いがない」(29歳/公務員)

「合コンしてもお金目当ての女ばっか。そんな女は恋愛対象外です。ってなると彼女ができない…」(36歳/会社役員)

忙しいから出会いがないというハイスペ男子は多いよう。モテるはずなのに彼女ができないという歯がゆい悩み。
合コンに行ってもお金目当ての女子が多いからウンザリしてしまうこともあるようです。

彼のスペックに目がくらむことはあるかもしれませんが、まずは1人の男性としての彼を見てあげてくださいね。

5.付き合いで遅くなるのは許してほしい

「接待や会社の付き合いでの飲みで遅くなって連絡できなかったりすることを責められると困る」(30歳/証券)

「仕事が忙しくなかなか会えないから半同棲をしているが、帰宅が遅くなって不機嫌になられると帰るのが怖くなる」(31歳/医師)

ハイスペ男子は接待や会社の付き合いで飲みに行く機会も多いでしょう。それを毎回彼女に咎められれば、彼女と距離をとりたくなってしまうかも。

そういった付き合いもあってこそ、彼は今の地位を手に入れたんだと思って見守りましょう。

おわりに

いかがですか?
忙しい男子は恋愛したくても出来なかったり、彼女ができても会えなくて寂しい思いをさせてしまったりと彼らなりの悩みがあるようです。

もしハイスペックな彼とお付き合したいのなら彼らの悩みも理解してあげる度量を身につけてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)