いい加減にしろよ…!男が「今すぐ別れたくなる女」の特徴・4つ


「愛してるよ」
デートのたびにギュッと抱きしめて、愛のことばを囁いてくれた彼氏。でも、最近メールやLINEも適当だし、急に言動が素っ気なくなった気がする…。

それはあなたのちょっぴり頑固な“こだわり”が、彼の勘に触れてしまったサインかもしれません。

大きな溝が生じて、悲しい結末を迎える前に、男が「今すぐ捨てたくなる女の特徴」をチェックしておきましょう。

1.常に彼のことを考えている

「愛されてるって感じると嬉しいけど、仕事中に『いま何してるの?』『どこにいるの?』って聞いてくるのは異常だよね。
依存してくる女性と一緒にいると疲れるし、俺って信用されていないのかなってショックを受けることがある」(25歳/金融)

仕事をしているときも、自宅でボーっとしているときも、四六時中彼のことを考えてしまう女性は要注意! が付かないうちに、恋人の行動を把握する“プチ・ストーカー”になっているかもしれませんよ。

好きすぎて、「今どこ?」「何してたの?」と質問攻めしたくなる気持ちは分かりますが、もっと落ち着いて彼と向き合った方がよさそうですね。

2.自分は悪くないと思っている

「都合が悪くなると、すぐに人のせいにする女性っているよね。
自分で大切なモノをなくしたのに『一緒に探す気ないの?』と怒りだしたり、運転が下手くそなのに『何なの、あの車』って文句をつけたり。もう付き合いきれないよ」(24歳・メーカー)

誠実な男性ほど、自分の失敗を認めずに人のせいにしたり、他人やモノに当たるような女性を嫌う傾向にあります。

「何なの?」「私は悪くないのに…」と苛立ちをストレートに表現するのではなく、「もっとこうしておけばよかった」「私って○○癖があるのが良くないわ」と反省している様子を見せれば、あなたの株がぐっと上がるかもしれませんよ。

3.彼の友達に不満がある

「友達の悪口を言われると、気分が悪くなる。だってちょっと挨拶した程度なのに、相手のこと理解したような口をきくでしょ?
しまいには『どうしてあの人と仲良しなの』って責めてくるし。彼女に害を及ぼすワケじゃないんだから、俺が誰と仲良くしようと勝手じゃない?」(26歳/建築)

仲の良い友人のことを「なんであんな奴と仲良くしてるの?」「○○ちゃんて変だよね」とけなされると、何だか自分まで卑下された感じがして気分が悪いですよね。

これは男性もまったく同じ!あなたが交際しているのは、友達ではなく“彼”ですよね。たとえ交友関係に不満があったとしても、恋人の前では口にしないのがベストです。

4.人の意見を受け入れられない

「間違っているから指摘しただけなのに、『ちょっと黙っててよ!』『あなたに何が分かるの?』って怒鳴られたことがある。
あれでよく仕事が成立してるな…って思うほど、気分屋だし、人の意見に耳を傾けない女性っているよね」(23歳/広告)

何かアドバイスをされると、『別に意見を求めてない!』『黙っててよ』と反発する女性がいますが、冷静になって考えてみるとちょっと大人げないですよね。

あまりにも頑なな状態では、恋人に「この子と一緒にいても、将来性を感じない」と別れを意識されるのがオチですよ。

しっかり相手の意見を受け入れる姿勢を見せることを忘れずに!

おわりに

いかがでしたか? 最近ふたりの雲行きが怪しいのは、あなたの何気ない言動が原因かもしれません。

男性が明かした「今すぐ捨てたくなる女の特徴」に1つでも心当たりのある女性は、こっそり軌道修正しておきましょう。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)