付き合える可能性が高くなる!?男の心を掴む告白のセリフ・4選


告白って、本当にドキドキします。
気持ちを伝えられるだけでも良い・・・と思っていても、付き合えたら「勇気出して、告白した甲斐があった!」と思えて、やっぱり嬉しいものですよね。

そこで今回は、男性に『これまで、言われて嬉しかった告白のセリフ』を取材してきました!

「好きになっちゃった!」

「高校卒業のときに、同じグループで仲良くしてた女の子から『卒業したら、みんなで会うのとか無理なんだけど。
だって、○○のこと好きになっちゃったんだもん!』ってLINEで言われて、部屋でにやけ続けたことがあります(笑)もちろん、その後付き合いました」
(20歳/学生)

「好きになっちゃった!」は、『なっちゃった』部分に、「○○くんのせいだよ!」というちょっと責められている雰囲気を感じられることが嬉しいポイントなんだとか。

「俺、この子を好きにさせちゃったんだ!むふふ」って喜ぶみたいです(笑)
男の子に自信も与えられるセリフなので、付き合ったあとにも使うことができそうですね!

「私、これからどうしたら良い?」

「何度か一緒にご飯行った子から、別れ際に『ちょっと前から、私たちってどんな関係なんだろって思ってたんだけど・・・私、これからどうしたら良い?』って言われて、やられました。
共通の友達が多かったから、ちょっと悩んでたんだけど、このときの切羽つまった彼女の顔が可愛くて、即決。あのときのことは、忘れません」(24歳/アパレル)

この「どうしたら良い?」は、告白なのか分かりにくいという声もありましたが、「好きです」って恥ずかしくて言えなかったんだろうなと理解してくれる男性から多くの支持がありました。

「これは、告白なの?」と男性を惑わせないように、少し言葉を足して自分なりにアレンジして使うと良いですね!

「彼女にしてもらえますか?」

「サークルの先輩からバレンタインにチョコもらって、おいしかったです、ありがとうございますってLINEしたら、『良かった!じゃあ、彼女にしてもらえますか?』って言われた。そこだけ敬語なのも可愛いなと思いました」(21歳/学生)

この、下から目線での告白も大人気でした。
「彼女にしてくれる?」でも十分ですが、あえて「彼女にしてもらえますか?」と敬語を使うことで、さらに男性のテンションを上げることができるみたいですよ!

「好きな人としか、しないよ」

「今の彼女との話。2回目のデートのときに、突然『私、好きな人としかこんな風に遊ばないよ』と告白された」(19歳/飲食)

「好きな人としか~」シリーズは、他にもたくさんありました!
「好きな人としか、こんなにLINE続けないよ」「好きな人としか、電話しないよ」「好きな人にしか、お菓子つくらないよ」・・・などなど。

誠実な彼女アピールにもなって、男性は『なんて可愛いんだ!』と感激するそうですよ。

おわりに

いかがでしたか?せっかく想いを伝えるのなら、少しでも付き合える可能性が高くなるような男性をときめかせるセリフで告白したいですよね!

彼になんて言うか悩んでいる・・・という方は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)