【ムーンダイエット】3月の上弦の月アジアンは「カシスのココナッツプリン」

月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム×12星座エレメント×食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?

■3月10日~3月16日のムーンダイエットレシピ

★上弦の月×のエレメントレシピ★
『カシスのココナッツプリン』(1人分…260Kal)

月日は双子座の上弦の月。現在、月は上弦の月に向かって徐々に満ちていっている状態。肉体もその影響を受け、吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。この時期オススメのダイエットレシピ『カシスのココナッツプリン』で、ミネラルを補給し美味しくダイエットを試してみて。

<材料>(2人分)
冷凍カシス…100g
A
ココナッツミルク…200cc
生クリーム…100cc
グラニュー糖…大2
B
ゼラチン…4g
水…大2

<作り方>
1.ゼラチンはBの水に混ぜてふやかしておく。
2.鍋にAを沸騰させて、1を加えて溶かして一度こす。
3.カシスはつぶす。
4.グラスに3を入れ、1を注ぎ冷蔵庫で冷やす。

レシピのポイント

ココナッツミルクはココヤシの実を加工したもので、牛乳に比べてカリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富です。またカシスは消化器系のあらゆる器官の活動を助けてくれますので、ダイエットには強い味方なのです。

この時期オススメのダイエットアクション

この期間は、ふわりと軽く爽やかな双子座のエネルギーが、過去の出来事から学びを得るのに最適な上弦の月に入ります。深く考え込むことなく、感情や情緒のコントロールを整えるのをサポートしてくれるタイミングでしょう。この時期は、手帳やダイエット情報の整理などがおススメ。パソコンやアプリなどの情報を整頓するのも吉です。また、たくさんの人と楽しくおしゃべりすることにツキがあり、良い情報を聞けたりもするかも。(脇田尚揮/ライター、料理監修HITOMI)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード