2011.10.19

ローソン通になりたい! ローソンの新商品などの情報をAndroidを使って調べる方法

 普段利用するコンビニ。いろいろなコンビニチェーンがありますが、頻繁に利用していると自ずと好きなコンビニ、嫌いなコンビニがすみ分けされてくるのではないでしょうか。
そんな中でもスイーツが充実しているなどで評判なのが「ローソン」です。あえて最寄りの他のコンビニへ行かず、少し歩いてでもローソンへ行っているという人も少なくないでしょう。

そんなローソン通にオススメのAndroidアプリがあります。店舗情報や新商品などの最新情報をゲットできる「LAWSON」です。

 

 

ここでは「LAWSON」の使い方を紹介しましょう。

 

 

「LAWSON」ってどんなアプリ?

「LAWSON」は店舗検索のほか、クーポン情報やナチュラルローソンなどの系列店情報まで調べられる専用アプリです。無料でダウンロードできるので、ぜひ試しに使ってみてください。


アプリ名:LAWSON
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料
URL:https://market.android.com/details?id=jp.co.lawson.activity&feature=search_result

 

店舗を調べよう

「店舗情報」は現在地周辺の店舗や、特定の地域に限定してローソンを探し出すことができます。地図上にローソンを表示し、タップするとその店舗の連絡先や住所などの詳細情報を確認できます。

 

 

新商品をチェックしよう

「新商品・おすすめ商品」では、最新商品を確認できます。また、カテゴリ別に新商品を絞り込むことも可能です。

キャンペーン情報をチェックしよう

現在実施中のキャンペーンを確認することもできます。「キャンペーン・セール・クーポン」をタップすると利用可能なクーポンなどを確認できます。

ナチュラルローソンなどの情報をゲットしよう

通常のローソン以外の姉妹店である「ナチュラルローソン」や「ローソンストア100」に限定して店舗を調べたり、最新情報をチェックしたりすることもできます。

 

ほかにもまだまだ機能が

そのほか、ローソン専用のTwitterを確認したり、ローソンのWebサイトへジャンプしたりすることも可能です。

情報量と機能が豊富な「LAWSON」アプリ。最新情報を取得するには非常に便利でオススメです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事