2016.03.11

愛のオラクル ~リンゴの種 篇~

リンゴは愛と美の女神ヴィーナスや、大地の恵みや豊かさのシンボルにもなっています。もともと保存に適しているリンゴですが、保冷技術が確立された現代では、ほぼ一年中手に入るので便利ですね。

今回は、そんなリンゴを2つに切って使う、天からのお告げ占いです。
リンゴを切る前に、2つに切ったあと、どちらの切り口を見て占うか、あらかじめ決めておきます。

ゆがみが少なく形が整っていて、ほぼ左右対称なリンゴと、リンゴを切る包丁か果物ナイフを用意してください。その用意したリンゴを、包丁やナイフでタテ2つ割に切ります。決めてあった側(どちらか一方)の切り口に見える種をチェックします。左右両方に種が出ているか、果肉と同時に種もスライスしたかどうか、などを調べましょう。

*左右に種が出ていて、その種を両方ともスライスした場合*

恋は今まさにピーク!両思いの暗示

熱愛スイッチが入りやすいタイミング。あなたか彼の何気ないひとことや、ちょっとした状況の変化ががきっかけとなって、二人の気持ちがピタっと重なり合うでしょう。現在交際中のカップルは、今が一番熱い時といえそう。
ただし、恋は盲目とも言います。夢中になって他のことがおろそかになったり、周囲が見えなくなってしまうと、思いがけないハプニングも起きがち。とくに事故や怪我には、ご用心!

*左右に種が出ていて、どちらにも刃が当たらず無傷の場合*

好きなのにスレ違いの二人…思い切って告白すべき

あなたの心には迷いがあるようです。そして、傷つきたくない、という本音も見え隠れします。たとえば、彼に気持ちを打ち明けようとするけれど、あともう一歩のところで、つい二の足を踏んでいたり。
でも、何を失っても叶えたいのが本当の恋。もう一度、自分自身の気持ちをしっかり確かめましょう。彼を他の女性に渡してしまってもいいのでしょうか?!
もし絶対にイヤなら、今こそ心を決める時なのでは?

*左右のうち片方だけに種が見えていたり、左右に種が出ていてその種のどちらか一方だけスライスした場合*

恋が芽生えはじめる時!あせらずじっくりと

あなたは今、恋のチャンスに恵まれています。これからの展開が、とても楽しみな時です。でも、決してあわててはいけませんよ。「急がば回れ」というように、ステップ・バイ・ステップで、少しずつ二人の仲を深めていくこと。
あなたと彼がすでに恋人同士なら、同じ方向を見つめながら未来へ進んでいけるように、二人の歩調をしっかり合わせましょう。

*切り口から種が見えない(種が果肉の奥に隠れていたり、もともと種が無い)場合*

恥ずかしがらないで!そっと愛情表現を

あなたは、恋に落ちるのが恐いのでしょうか。それとも、すごい照れ屋さんなのかしら。本当は彼のことが大好きなのに、その気持ちを隠してしまっていませんか。
幼馴染や同僚など、あまりにも身近すぎて、改めて恋心を打ち明けにくいというケースもありそうですね。そんな場合、どうしたら良いかというと...
たとえば、感謝の言葉などが印刷されているメッセージカードに、赤いハートマークなどを描いて、そっと彼に渡してみましょう。わざわざそんなカードを渡すのですから、きっと彼には、あなたの気持ちが伝わるでしょう。

おわりに

自分で自分自身の揺れる思いを、どう受け止めるか? それは永遠のテーマだったりしますね。
上記のお告げを参考にして、ご自分の気持ちを見きわめながら、幸せな恋をしましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事