【五精音占い】結婚後あなたを幸せにする彼とは?


あなたは今、気になる彼がいるでしょうか? それとも今、つきあっている彼とラブラブですか? 恋愛中は、誰だって「この愛が永遠に続いて欲しい」と思うもの。でも、熱い恋に落ちたからといって、結婚してから幸せになれるとは限らないのです!

さて、今の彼は恋愛向き?それとも結婚向き?
彼がどちらのタイプなのかを、五精音別に調べることができます。
さっそくチェックしてみましょう。

1. あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「季生(キオ)」や「古都葉(コトハ)」の場合、木精音(もくしょうおん)です。

2. 彼の五精音をチェック

彼の名前やニックネームの最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、彼の名前が「泰史(ヤスシ)」や「渉(ワタル)」の場合、土精音(どしょうおん)です。

*もし、彼の本名の漢字などがわからなくても、ふだん彼が使っている通称やニックネーム(たとえば「ヤッシー」や「ワタくん」など)で大丈夫です。

3. 五精音別に、今の彼と恋愛向きの相性かどうかをチェック

彼の五精音が、下記右側3つの五精音のどれかであれば、あなたと彼は恋愛向きの相性です。

土精音のあなたにとって恋愛向きの彼=金精音、水精音、木精音の彼
木精音のあなたにとって恋愛向きの彼=火精音、土精音、金精音の彼
金精音のあなたにとって恋愛向きの彼=水精音、木精音、火精音の彼
火精音のあなたにとって恋愛向きの彼=土精音、金精音、水精音の彼
水精音のあなたにとって恋愛向きの彼=木精音、火精音、土精音の彼

*たとえば、あなたが上記1のように木精音で、彼が上記2のように土精音の場合、あなたと彼は恋愛向きの相性となります。

*この相性の場合、たとえ彼からのアプローチで交際がスタートしたとしても、深い仲になるにつれて、あなたのほうが彼に夢中になりやすいでしょう。ときめきに胸をおどらせたり、せつないほど彼のことを思いつめたり、どこまでも追いかけたりするような、熱い恋になりそうです。そして、もし別れてしまっても、ずっと心に秘め続ける思い出になるでしょう。

4. 結婚後あなたを幸せにする彼は、どの五精音かをチェック

結婚してからあなたを幸せにしてくれるのは、下記右側2つの五精音の彼です。

土精音のあなたを結婚後幸せにする彼=火精音、土精音の彼
木精音のあなたを結婚後幸せにする彼=水精音、木精音の彼
金精音のあなたを結婚後幸せにする彼=土精音、金精音の彼
火精音のあなたを結婚後幸せにする彼=木精音、火精音の彼
水精音のあなたを結婚後幸せにする彼=金精音、水精音の彼

*たとえば、あなたが上記1のように木精音の場合、あなたを結婚後に幸せにしてくれるのは、水精音または木精音の彼です。

*この相性の場合、たとえあなたから好きになっても、いずれは彼のほうがあなたに夢中になりやすいでしょう。そして、結婚後は彼の大きな愛に包まれて、あなたはとても居心地が良く、ラクに幸せになれる可能性が高いのです。また、二人の波動が安定していて大きな事件が起きにくいため、結婚向きの相性といえます。

おわりに

「大好きな彼のためなら苦労してもいい!」「結婚後も恋していたい」というあなたは、あえて恋愛向きの彼と結婚するという選択も、もちろんアリでしょう。
ただ、結婚生活は何十年も続く長い道のりです。そして、トラブルやハプニングが起きれば、家族を巻きこむことにもなります。波乱が起きにくい相性のほうが、やはり長続きしやすいでしょう。
彼とのつきあい方を決める際の参考にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)