2016.03.13

完全に夢中にさせちゃう!男が「追いかけたくなる女子」の特徴・4つ

男性は本能的に「追いかけたい生き物」です。追いかけられるよりも、追いかけているときに、夢中になれるのです。

ということは、男性が思わず追いかけたくなる女性になれれば、心をしっかりとつかめるということ。
そこで今回は、「男性が追いかけたくなる女性」の特徴について紹介します。

1.ミステリアスな一面がある

「素性をあまり明かさないというか、本音を見せないというか、ちょっと謎な部分があると気になっちゃいますね。
気がつくと、そういう子には話しかけに行ったりしちゃってます」(26歳/飲食)

ミステリアスな一面があると、その部分がどうしても気になります。「本当はどういう子なんだろう」と、その謎を解き明かしたくなるのです。

恋愛に関しても、「どんな男が好きなんだろう」とか、「好きな男の前ではどんな風になるんだろう?」と気になってしまうので、想像をかき立てられて男性はメロメロになってしまうでしょう。

2.たまに素っ気なくする

「昨日まで仲良くしていたのに、急に今日になって素っ気なくされたりすると、逆に気になっちゃいます。『なんでだろう?』と、その子のことを一日中考えちゃいますね」(32歳/メーカー)

いつもは楽しそうに接してくれるのに、なぜかたまに素っ気なくなる。そんな女性が身近にいたら、男性は気にせずにはいられないでしょう。

あまりにも何度も素っ気なくされると、男性もその女性に対してはマイナスな印象を持ちますが、たまに突然のように素っ気なさを出されると、頭の中はその女性のことでいっぱいになっちゃうはずですよ。

3.『女』な部分をなくさない

「色っぽい女性のことは、気がついたら目で追っちゃってますし、実際にも追いかけたくなっちゃいますね。本能的に好きにならずにはいられないというのが本音です」(25歳/WEBデザイナー)

セクシーで色っぽかったり、いいニオイがしたり、料理が上手だったり。いわゆる“女らしさ”を常に持っている女性のことは、男性は追いかけずにはいられません。

本能として、メスを感じる女性には、自分の中のオスの部分が発動して、追いかけてしまうのです。

付き合った後なども、ちゃんと“女”であることができれば、彼氏はずっと追いかけてきてくれるはずですよ。

4.「イケそうかも」と男性に思わせる

「ボディタッチが多かったり、ちょくちょく甘えてこられたりすると、自分に気があるのかなって思っちゃいます。なんかいつの間にか、こっちが意識するようになってますね」(30歳/IT)

男性が追いかけたくなる一番の女性は、「俺のこと好きなのかも?」と思わせてくれる女性です。
自分に気があるような素振りを見せたり、なんか落とせそうな雰囲気のある女性のことは、追いかけずにはいられなくなります。

ただ、それですぐに落ちてしまっては、男性の狩猟本能を刺激できないので、あくまでも手が届きそうで届かない女性であることが、男性を夢中にさせるコツですよ。

おわりに

男性は、追いかけているうちに、さらにどんどんその女性にハマっていくものです。

あまりにも手応えがないと、男性も諦めてしまう可能性がありますが、ある程度は追いかけさせてあげることが、男性からいつまでも求められる秘訣であると思いますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事