2016.03.15

寝室の荷物であなたが結婚できない理由を知る心理テスト

Q.あなたは寝室にいます。枕元にある荷物は何ですか。

1.マンガ
2.ぬいぐるみ
3.パソコン
4.写真

この心理テストでは、あなたが「恋愛を深める際に障害となっていること」がわかります。
寝室はあなたがプライベートを共にできる人しか入れない場所。深層心理では「恋愛」を示します。

また、枕元にある荷物はあなたが恋人を受け入れるのに邪魔をしているものを示します。
つまり、あなたが結婚できない理由がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.マンガを選んだあなたは趣味に夢中で結婚できないタイプ

マンガは「別の世界」を描いたもの。潜在意識では「趣味の世界」を示します。マンガを選んだあなたは趣味が理由で結婚できないタイプ。今は夢中なことがあって、優先順位はそれが一番になっているのではないでしょうか。

「○○があるから、私は平気」と思っていませんか。趣味が生きがいになっているところもあるでしょう。確かに趣味は男性とは違って簡単にはあなたのことを裏切りません。
とはいえ、いつまでも続けられるかはわかりません。
いろいろなことに興味を持つことが趣味をより豊かなものすることもありますよ。

2.ぬいぐるみを選んだあなたはピンと来る相手がいなくて結婚できないタイプ

ぬいぐるみはみんなに愛されるもの。潜在意識では「恋愛」を示します。ぬいぐるみを選んだあなたは恋愛へのこだわりが理由で結婚できないタイプ。

出会いはあるけど「いまいちピンとくる相手がいない」と感じていませんか。実際、あなたにアプローチしてくる人もいるでしょう。

確かに恋愛にトキメキは大切です。とはいえ、結婚は長く一緒に過ごす関係。いつも一緒にいても疲れないくらいの相手の方が良いかもしれませんよ。

3.パソコンを選んだあなたは仕事に一生懸命で結婚できないタイプ

パソコンは仕事や作業で使うもの。潜在意識では「仕事」を示します。パソコンを選んだあなたは仕事が理由で結婚できないタイプ。

今は仕事が充実していて楽しいのではないでしょうか。出会いを探す暇もないし、「結婚は仕事の邪魔」と感じることもありそうです。

仕事をとてもがんばっているんでしょうね。とはいえ、ステキな男性はモテるもの。
気が付いたら、「魅力的な人はみんな既婚者」なんてことがないように、恋愛にも時間を割きましょう。

4.写真を選んだあなたは過去の恋愛が忘れられなくて結婚できないタイプ

写真は過去を切り取るもの。潜在意識では「思い出」を示します。写真を選んだあなたは過去の恋愛が理由で結婚できないタイプ。

今でも忘れられない相手がいるのではないでしょうか。新しい人と出会っても、昔の恋人と比較してしまうところがあります。ステキな人だったんでしょうね。

とはいえ、もうそろそろ自分自身を開放してあげませんか。その人は「特別な人」として、今あなたのことを愛してくれる人に目を向けてみては。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。結果を出したい時、やる気は大事ですが、行動を邪魔するものを減らすことも同じくらい大切です。

自分では結婚したいと思っているのになかなか成果が出ていないのであれば、自分自身に対してブレーキになっているものはないか振り返ってみましょう。
気がつくと案外スムーズに結果が得られるかもしれませんよ。( 藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事