愛のオラクル ~傘の柄 篇~


惑星の象徴の一つである形とその意味するところによる、天からのお告げ占いです。
あなたの心の奥に隠れた愛情面の不安と、その解消法が浮かび上がってきます。

彼がいる人は、今日がデートの日だ、と仮定しましょう。
片思いの人は、あなたが思いを寄せる彼とのファーストデート、を想像してください。

あなたは、心ときめきながら出かけました。
ところが、急な雨が降ってきてしまいます!
だんだん大雨になってきて、傘を買うしかないという状況に。
近くのお店に駆けこむと、次の4種類の柄の傘しか売っていなかったとしたら、どれを選びますか?

*キュートな花柄
*スタイリッシュなストライプ柄
*繊細な小さい水玉柄
*プレーンな無地

あなたが選んだ柄によって、下記のように占い結果が決まります。

*花柄を選んだら*

あなたの心には現在、大好きなから見た “あなた自身の外見” について、不安やコンプレックスがひそんでいるようです。
たとえば、このところちょっと太ってしまって「そろそろダイエットしなくちゃ!」などと、人知れず悩んでいたり…。

そんな不安やコンプレックスを抱えていたら、あなた本来の魅力を発揮することができませんね。体型が気になり出したなら、エクササイズやエステで肉体的な美を磨いたり、スリムに見えるファッションの研究をしましょう。

お肌の調子が良くないなら、念入りにお手入れしたり、肌映りのいい色の服を新調しましょう。そうして見た目の美しさがアップすれば、自信を持って彼の前に出ることができるでしょう。

*ストライプ柄を選んだら*

今、あなたの心に隠れた悩みや不安とは、「彼とのコミュニケーションがうまくいくかどうか?」でしょう。
あるいは…実は自分のセンスや話術に自信がない、という可能性もあります。つまり、あなたと過ごす時間を、彼が心ゆくまで楽しんでくれるのかどうか、心配になっているのでは?

男性が何度でも会いたくなる魅力的な女性とは、ズバリ、楽しい女性。でも、心配いりませんよ。まずは、彼の趣味や興味を、よくチェックすることです。そのうえで、あなたは聞き上手になるのです! 

彼が好きなモノや興味を持っていることについて、さりげなく話題を振ったり質問したりすれば、彼は喜んで語り出すでしょう。男性は基本、自分が得意なことや詳しいことを自慢したり、熱く語りたいのですから。

*水玉柄を選んだら*

あなたは最近、自分でも気づかないうちにナーバスになっていて、ささいなことで傷つきやすかったり、落ちこんでしまう傾向があるようです。もしかしたら、インナーチャイルドを刺激する出来事があったのかも。
たとえば、子どものころのイヤな記憶がトラウマになっていて、無意識のうちに自分を守ろうと身構えているなど。

ゆっくりお風呂に入ったり、音楽を聴きながらくつろいだりと、思いきりリラックスする時間を作って、身も心も癒しましょう。好きな男性の前で身構えずに、ありのままのあなたになるなど、素直に心を開くことができれば、自然と恋愛もうまくいくでしょう。

*無地の(柄がない)傘を選んだら*

目下のところ、あなたの密かな不安や悩みとは、精神的な余裕がないことや、金銭的に欠乏していることである可能性が高いでしょう。
たとえば、大好きな彼の前でオドオドしてしまいそうで、気が気ではなかったり。あるいは、デートのためにステキな服を買ったり美容院でヘアメイクするお金がないなど。

まずは規則正しい生活を心がけ、食生活を見直して栄養のバランスの良い食事をとったり、基礎体力をつけるフィットネスを。なぜなら、やはり健康な方が、クヨクヨ思い悩まないからです。

次に、貯蓄です。貯蓄といっても、近ごろは現金で銀行などに預金してもあまり利子が付かないので、カードのポイントや行きつけのお店のスタンプなどを貯めましょう。

そして、他人に親切にしたりボランティア活動をしたりすること。健康と貯蓄と親切の三拍子がそろえば、おのずと余裕が生まれるでしょう。

おわりに

胸に手を当てて考えてみて、思い当たるフシがあるなら、ぜひ、上記のお告げをヒントにしてください。一週間や十日では効果が上がらなくても、あきらめないで。

続けているうちに、ふと、変わっている自分に気づく時がきますよ。
さあ、不安やコンプレックスを解消して、幸せな恋愛をしましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)