男子の見栄っ張りお見通し!男子がデートに使ってる「レンタル」の見抜き方・5つ


男子は見栄っ張りが多いですから、デートのときに友達からオシャレな服とかお財布を借りてみたりする人もいるみたいですね。

でもまあ、逆に見栄を全く張らずに、超ダサダサな服装とかでデートに来られるよりは全然マシですよね。男子たるもの、彼女の前では少しくらいはカッコをつけてほしいものです。

そんな男子が彼女に見栄を張るために使うのが「レンタル○○」。このレンタルグッズには、みなさんもよく知っているものから、「え、こんなのもあるの!?」みたいなものまで様々あります。

そこで今回は、その種類と見抜き方について、20代男子30人と一緒に話し合ってみました。

1.レンタカー

「定番は車よね。俺はいつもデートのときは、カーシェアリングで車出して彼女をドライブに連れて行ってます。これはまあ、見抜き方は超有名だよね」(営業/25才)

レンタカーは、「わ」ナンバー。これはたしかにみんな知ってますね。
ちなみに「わ」が増えすぎると「れ」になって、レンタカーの多い沖縄とかではこの「れ」ナンバーのレンタカーも出てきているんだとか。

まあ、さすがにレンタカーを「俺の車だぜ」なんて言ってる男子はいませんから、これは見抜くまでもないですね。

2.レンタル服

「友達が、レンタル服ってのに会員登録して、デートのときのオシャレな服を借りてるって言ってたよ。
そこそこ高いみたいだけど、買うよりはかなり安いみたい」(公務員/26才)

こういうの、最近は女子向けでもありますよね。これならクローゼットもスッキリできるし、たしかにいろんな服を着たいって人にはいいサービスかも。
これはレンタカーと違って、見抜くのはかなり難しいかも。

しいて言えば、「カレの家にこんな服なかったよね?」みたいな服を着てるかどうかってことくらいですかね。

3.レンタル腕時計

「腕時計もレンタルあるんだよ。でも、レンタル服とかと違って超会費が高い。これは会員になってる時点で相当リッチ」(ディーラー/27才)

なかでは年会費数百万円みたいなものもあるんだとか。高級腕時計が大好きだけど、なかなかコレクションするまでは手が届かない人が利用するそう。

でも、この男子も言うように、この会員になれるだけでも相当リッチ。もう、レンタルだろうとなんだろうとどうでもいいくらいのお値段ですよね(笑)。

4.レンタルペット

「女子を家に連れ込むために、犬をレンタルしてた友達がいて爆笑した。そういうのあるんだねー」(金融/27才)

これは彼女に対する見栄というより、女の子を家に連れ込むための「罠」ですよね(笑)。

でもこれも、そのカレの家に全然飼育用品がなかったり、「誕生日は?」とか細かく質問したりすれば意外に簡単に見抜けそう。

でも、そもそも男子の家のペットがまさかレンタルなんて、想像もしませんよね(笑)。

5.レンタルバイアグラ

「勝負デートのとき、友達にバイアグラもらったことある。すごく彼女が満足したから、自分でもきちんと購入させてもらいました」(記者/26才)

これはそういうサービスじゃなくて、単純に友達間のやりとりですね。
でも、男子がバイアグラをはじめるキッカケって、実は「最初は友達からもらって」というのが多いそう。

急にスタミナ満点になったと思ったら、カレはその日バイアグラをレンタルしていたからかも?

おわりに

どうでしたか? みなさんは、カレがどんなものをレンタルしているくらいなら許せますか? 私はレンタカー、レンタル服、レンタルバイアグラかな(笑)。

ペットはちょっとなんか違うなって思うし、レンタル腕時計はなんかもう次元が……。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)