生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 16日生まれのあなたへのメッセージ


母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。
つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「16日生まれのあなたに必要なメッセージ」をバースレコードという形で、お届けいたします。

16日生まれのあなたの性格…面倒見のいい技術者

あなたは職人気質でひとつの作品を大切に作り上げようとする精神の持ち主でしょう。
しかしそれだけでなく、リーダー気質も備わっており、自分の持っている知識や技術を後輩や年下に伝えて伸ばそうという思いの持ち主でもあります。

自分が目立つことはあまり好まず、ひとりの時間を大切にしますが、自分が作り上げたものに対する愛着は人一倍と言えるでしょう。

16日生まれのあなたの相性…人を育成する探求者

あなたはかつて、宗教家や修行僧、研究者、工芸職人など探求者だったのかもしれません。その中でもリーダーとして活躍していた過去生があるようです。

そのため、今生でも指導して後進を育成しようという気持ちが強いでしょう。いい加減で雑な仕事をする人が苦手かも。

あなたを活かすバースレコード:20日、25日、31日
あなたが学ぶべきバースレコード:10日、14日、15日

16日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:熟考の答えは心の中に

私たちは物事がうまくいかない時には、ものの見方が近視眼的になってしまいます。たいてい自分の主観が入ってしまうと、いい加減で間違いが多いものになるということなのでしょう。

そこにおいて、じっくりと観察して、自分のとるべき道を選択することを「熟考」と呼びます。この場合、固定されたものを見るのではなく、変化を見ることが大切です。
変化を見て、自分の行動指針を選択するには無意識に頼るのが一番。理性で変化は捉えにくいため、なにものにも惑わされない心の声に耳を傾けるのです。

16日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:無知は先人に訊くべき

若さとは可能性ですが、同時に未成熟をも表しています。大切なのは謙虚さを持って生き、年長者に対する敬意の念をわすれないことです。人は精神的な価値について学ぶことで、情報や知識にとらわれない賢明さが備わります。

先人はまさしくその過程を経てきたのであり、知恵の使い方を心得てきているもの。頭をたれて教えを受け、本当の成熟、人間的成長に一歩ずつ近づくことを覚えておきましょう。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)