2016.03.16

『本気の恋がしたい女子』が今すぐやるべき3つのこと

恋がしたい!でも、お手頃な感じであちこちに転がっている恋って遊びのノリとか浮気相手だとか……本気とはいえない恋ばかり。
じっくり長くつづく、そんな素敵な「本気の恋」がしたい!

そう思ったら、今すぐやるべきことがあるんです。一体どんなことでしょうか。早速チェックしてきましょう。

1.合コンに行かずに趣味を磨こう

交友関係の広い友達がいると、かなりの確率で舞い込んでくる合コンのお誘い。溢れそうになる下心を、とっておきの服で隠して男女が食事を共にする狩猟の場……。

ここに真の出会いがある確率って、せいぜい20パーセントくらいのものでしょう。サクっと出会えて、サクっと男女の仲に行けちゃう、お手頃な恋です。

合コンに行く時間とお金があるのなら、迷わずに自分の趣味に投資しましょう。お料理教室やパン教室、生け花やお習字、ジム通いやヨガなど運動系も良いですね。
自分の時間が充実している人って、本気の恋のチャンスをしっかりとつかめるものです。

自分の趣味の時間が全くなく、予定もないので合コンのお誘いにホイホイ釣られるような女だと本気の恋を引き当てることが難しいのです。

2.日常的にファッション誌を読もう

ファッション誌を毎月買うにはお金がかかるし……という声も聞こえてきそうですが、ファッション誌を読むことで女子は確実に女子力が上がります。
どうしても購入が難しい経済状況の人は、ネットで情報を仕入れるのでもOK!

女子の赤裸々な体験談を聞くことや、最新のファッション、恋愛のハウツーを見ることで、あなたの中の女子力が気付かないうちにメラメラと燃えてくるのです。

3.スキンケアなどのセルフケアをしよう

本気の恋をモノにするために必要なのが、セルフケア。いつどこで素敵な出会いに恵まれるかわからないことを想定して、いつでも最高の自分に仕上げておかなくてはなりません。

どんなに忙しくても疲れていても、特にスキンケアはしっかりと行うようにしておきましょうね。

時間のある日はテレビを見ながらで良いので自分の体をマッサージ。良い香りのするボディクリームで丹念に磨きあげてください。
大事な出会いがあったときに、自分のカラダに自信をもつことが出来ますよ。

チャンスを逃さない女になるための特訓です

どんなに素敵な出会いが舞い込んできても、それを活かす自分でなければチャンスは通り過ぎてしまうだけ。

チャンスって、一度逃すともしかしたらもう来ないかもしれないんです!今回挙げた3つのことを実践して、あなたもチャンスを逃さない女になりましょう。

おわりに

いかがでしたか?もて遊び、捨てられるだけの悲しい恋ではなく本気で愛し愛される恋に溺れたい方はぜひ、この3つを実践してみてくださいね!(仮屋園ユイ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事