2016.03.16

同棲中の彼とセックスレスでイライラ…解決策を教えてほしい!

こんにちは。ライターの和です。今回はこちらの質問に答えさせていただきます。

「同棲中の彼に2週間も夜の生活断られています。正直もう断られすぎて彼とセックスする気がなくなってきました。
こちらとしては毎回断られるのも傷つくし、次に誘う勇気も持てなくなってしまいます。それにイライラして私生活にも支障が出るので困っています。
どう解決すればいいでしょうか。」

性生活はデリケートな分、周囲の人にも相談しづらくて悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。彼とのエッチが減ってしまうと、不安や寂しさが募ってきてしまいますよね。

今後彼をエッチに誘う勇気がなくなってしまうのは当然だと思います。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

もう少し様子を見てみよう

彼とエッチしていない期間がまだ2週間ということなので、まずはもう少し様子を見てみましょう。
相談者様のことを嫌いになったというわけではなく、彼自身が仕事の疲れや悩みを抱えておりエッチまで気持ちが回らないのかもしれません。

彼の心に余裕が出てくれば再びエッチしたいという欲求がでてくるかも。とりあえず1ヶ月くらいは彼のペースに合わせてみてはいかがでしょうか。

理由を聞いてみよう

それでも彼がエッチしたくなさそうだったり、相談者様が誘っても断ってくるようであれば、直接彼にその理由を聞いてみましょう。

もしかしたら好きな人ができたのかもしれないし、全く違うところに理由があるのかもしれません。こればかりはあれこれ想像してみても見当がつかないもの。思い切って話し合いの場を設けてみましょう。

同棲を解消してみるのも一つの方法

すっぴんでいることに抵抗がなかったり、オシャレに気を使わなくなってきたなど「最近彼の前で生活感を出し過ぎているな…」ということはありませんか?

女性にとってみれば当たり前の習慣でも、彼からしてみると「なんか思っていたのと違う…」とカルチャーショックを受けてしまった可能性も。
距離が近すぎると、おのずと相手の嫌な面も見えてくるもの。

もし生活にマンネリが生じてきて、彼がエッチする気になれないというのであれば、一度同棲を解消してみるもの方法でしょう。

どうしてもイライラしてしまうという場合は別れも視野に入れておく

どう手を尽くしても彼とエッチの考えが噛み合わないようであれば、別れも視野に入れておくべきでしょう。

「エッチで別れるなんて…」と思う人もいるかもしれませんが、お付き合いをする上で体の相性やエッチの回数はかなり重要。
彼とのエッチに満足ができず、他の男性と浮気をしてしまう女性も数多くいます。

それだったら彼とはきちんとけじめをつけてから新しい恋を探した方が良いのは当然のこと。
相談者様がイライラしたり、傷付いてしまうようであれば、自分と価値観の合う男性を見つけるのも間違っていないと思いますよ。

おわりに

いかがでしたか?
カップルにとって、エッチは大切なコミュニケーションの一つ。お互いが納得のいく形でエッチの頻度が定められると良いですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事