2016.03.16

カレを育成しすぎは危険?アレがうまい男子は女子にモテて、浮気しやすい・4つ

みなさんの中にも、「カレにもうちょっと大人になってほしいなぁ」とか、「女の子の扱いを学んでほしい」とか思ってる人がいるはず。
こういう女子って、カレを「理想のカレ」に育てるために、あれこれ指摘したりアドバイスしたりしがち。

もちろんそうしていれば、カレはイイオトコに近づいていくのは間違いありませんが、いいことばかりじゃありません。
カレを育てすぎると、あなただけじゃなくて他の女子にも魅力的な存在になってしまって、カレの浮気につながることも……。
「カレ磨き」はほどほどがいいかもしれませんね。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女から言われて直したら、女子にモテるようになったこと」について聞いてみました。

1.女子のホメ方

「付き合いたての頃、彼女に『君は女子のホメ方がなってない』って言われてから、『かわいい』みたいに漠然としたのじゃなくて『ここがこうだからかわいい』ってホメるようにしたら、わりと女子に喜んでもらえることが増えた」(美容師/24才)

よくご存知で(笑)! やっぱり、ただ「かわいい」って言われてもお世辞っぽく思えちゃいますよね。具体的に言ってくれないと女の子は素直に喜べません。

この秘訣を教えちゃうと、たしかにカレは女子に人気が出ちゃうかもですね……。

2.キス

「力づくで無骨なキスばっかりしてたら、当時付き合ってた彼女にいろいろ指導された。
浮気じゃないけど、彼女と別れたあとに付き合った次の女子に、『キス上手すぎるよ(笑)』ってホメられた。元カノのおかげかな」(営業/25才)

なるほど。当然女子の方が「女子が喜ぶキス」のことをよく知ってますから、彼女としてのキスのアドバイスは、かなりのカレのキス・スキルをアップさせるでしょう。
あとはこのスキルを活かすのが、あなただけならいいんだけど。

3.エッチ

「自分は元カノに『本当に女子がドキドキするセックス』を伝授してもらった。自分はそれで人生初のセフレを作ってしまった……」(公務員/26才)

彼女、かわいそう(泣)。まさかそのせいでカレが浮気に走っちゃうなんて夢にも思わなかったはず。

カレの育て過ぎは禁物な典型パターンかもしれませんね。エッチが上手な男子が好きな女子ってやっぱりいますから。

4.女子の本音を察する力

「彼女から『気づいてよ』とか『私に聞かないで、私の気持ちを自分で考えて』とかウザいこと言われまくったら、かなり女心がわかってきた。
まだ浮気まではいってないけど、女子から食事に誘われたりすることがすごく増えた」(営業/26才)

これは、できない男子が多すぎて、逆にできる男子がすごく魅力的に見えちゃいます。
女心に敏感なカレに育てたら、あなたはとっても楽で幸せになれるかもですが、カレがどこかに羽ばたいてしまうリスクも高まりますね……。

おわりに

どうでしたか? カレが男を上げるというのは、つねに「カレがあなたを卒業していっちゃうかもしれない」リスクと隣り合わせだということを覚えておきましょうね。
カレを教育するのは、ほどほどにしておきましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事