引っかからないように要注意!とにかく「女好き」な男の共通点・4つ


「女好き」な男性に捕まってしまうと、たくさんいる女性の中の一人になってしまい、遊ばれて終わってしまう可能性も高いでしょう。

彼氏ときちんと付き合って、いつかは結婚したい!と思うなら、付き合う前に「女性にだらしない人じゃないか」は見抜いておく必要があるでしょう。

そこで今回は、ダマされないように要注意するべき「女好き」な男の特徴について紹介します。

1.「新しいもの好き」である

「流行り物に弱かったり、すぐに新しい物に飛びつく男性は、浮気性な人が多い気がします。女の子も次々と新しい子がよくなっちゃうタイプなんだと思います」(26歳/総務)

流行に流されやすかったり、常に新しいものをほしがる男性は、女性に対しても目移りしやすい傾向にあります。

新しい機種が出る度に携帯電話を買い換えたりする男性は危険かもしれませんね。
気になる女性がいたらすぐに乗り換えてしまう可能性も高いですよ。

2.ボディタッチがやたらと多い

「外国人並みに当たり前のようにボディタッチをしてくる男性は信用できないですね。
女慣れしているような気もするし、誰にでもやってるんだろうなって感じがします」(28歳/経理)

女性に対して自然にボディタッチができてしまう男性は、女性の扱いに慣れています。女性が大好きだから、触れ合いたいと思うし、近くにいたいと思うのです。

ボディタッチが多かったり、女性との距離が常に近い男性は、本能的に「女好き」の性質である可能性が高いので、注意は必要でしょう。

3.とにかくマメである

「連絡とかをマメにしてくれる男の人って、女遊びをたくさんしているようなイメージがあります。
メールの返信がいつも早い人は、逆に怖くなっちゃいますね」(26歳/WEBデザイナー)

「モテる男はとにかくマメである」なんてよく言われますが、これは当たっている部分もあります。

マメにしっかりと女性と連絡を取り合うことで、女性を安心させたり喜ばせることができるので、必然的にモテるようになるのです。

ただ、この手の男性は、色んな女性とマメに連絡を取っているケースが多いので、大勢いる女性の中の一人になってしまうなんてことも十分あり得ますよ。

4.熱しやすく冷めやすい

「趣味とかにハマり出すとものすごく熱中するんですが、どれもすぐに飽きちゃう。
前の彼氏はそういうタイプの人で、女の人に対しても、最初だけ熱いタイプの人でした」(24歳/看護師)

熱しやすく冷めやすいタイプの男性は、恋愛においても同じであることが多いです。
女性を落とすまでが一番燃えていて、いざ落とすことができると、もう次の女性へと関心が移ってしまっている。そういうパターンが多いのです。

何か新しいものなどに、次から次へと手を出しているような男性は、最後まで大事にはしてくれないことも多いので、最初の熱さにダマされてはダメですよ。

おわりに

「女好き」な男性と付き合ってしまうと、女性側が苦労してしまうだけです。
常に他の女性の影を気にしなくてはいけなくなるので、不安ばかりの恋になってしまいます。

そうならないためにも、付き合う前にちゃんと見極めるようにしてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)