「あの子はお持ち帰りできそう!」と男に思われちゃう女子の特徴・4つ


合コンや飲み会などには、男性は多少の下心を持って参加しているものです。

「あの子はイケそうかも」なんて男性に思われてしまったら、下心丸出しで近づいて来られたりもされちゃいますよ。

そこで今回は、「お持ち帰りできそう」だと思ってしまう女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

1.ボディタッチをたくさんしてくる

「笑ったりするときや驚いたりするときなど、やたらと触ってくるようなボディタッチが多い子は、『俺のこと気に入ったのかな?』とか思っちゃいますね」(25歳/営業)

女性からすると、そんなに深い意味などなく、男性の体に触れているのかもしれませんが、男性は女性からのボディタッチには勘違いをしがちです。

好意があるのだと思うし、体を触られたことでムラっとして「お持ち帰りしちゃおう」という方向に思考が動くのです。

2.すごくノリがいい

「ノリが良くて楽しく盛り上がれる女の子は、そのままの勢いで連れて帰りたいって思っちゃいます。ノリで断らずについて来てくれるかなって期待もありますしね」(30歳/アパレル)

ノリが良くて、飲み会を楽しく盛り上げることが悪いことではありませんが、ノリがいいからこそ、変な誤解や勘違いも生んでしまいがちです。

「この子なら断らないんじゃないかな?」という考えが男性の頭の中によぎるので、断るところははっきりと断らないと、そのままズルズルと勢いでお持ち帰りされてしまいますよ。

3.酒グセがあまり良くない

「酔うと急に甘え出してくる女の子ってヤバいですよね。
ものすごく可愛く見えるし、ちょっとエッチにも見えるし…。甘えてくるってことは、アリなのかなとかも思っちゃいますよ」(29歳/商社)

お酒を飲むと、甘えたり、からんだり、寝ちゃったりと、変貌しちゃうタイプの女性は注意が必要です。お酒に飲まれてしまいやすい女性は、男性からすると、酔った勢いで一番お持ち帰りしやすい女性でもあります。

「この人だったらいい」と思える男性以外には、酔って甘えたりなどしないようにした方がいいです。勘違いさせてしまうだけですよ。

4.下ネタを嫌がらない

「下ネタにも引いたりしないで、一緒に盛り上がって話してくれる女性は、イケそうかもって思っちゃいます。
なんか、エッチな話をして興奮もしちゃいますしね…」(27歳/IT)

あまりにも下ネタに対してオープンだと、男性にはガードが緩い女性のような印象を与えてしまいます。性に開放的な感じがするので、男性の方もかなり誘いやすいのです。

しかも、お酒を飲みながらエッチな話をして、男性は悶々としちゃってもいるので、ギラギラした目で誘われてしまう可能性も高いでしょう。

おわりに

「お持ち帰りできそう」だと男性に思われてしまうと、男性も下心丸出しで近づいてくるはず。

当然、一夜を共にすることはあっても、真剣なお付き合いにはなりにくいでしょう。簡単な女だとは思われないように気をつけてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)