生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 17日生まれのあなたへのメッセージ


母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。
つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。

性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「17日生まれのあなたに必要なメッセージ」をバースレコードという形で、お届けいたします。

17日生まれのあなたの性格…負けん気強い努力の人

あなたは何事にも負けないようなパワフルさと情熱を持っている性格。どんなに相手が偉かったとしても自分から意見を曲げたりせず、最後まで芯を貫くでしょう。
負けん気が強いため周囲と衝突することもありますが、持ち前の根性と努力で最後には相手を納得させるはず。

そんなあなたのエネルギーに人が付いてくるため、リーダーとしての資質も併せ持っていると言えます。意外と集中力もあるため、細かい仕事にも向いています。

17日生まれのあなたの相性…自信が生むやり手の魂

あなたはかつて、貿易商や庄屋、ギャンブラーやスポーツ選手など、自分の力一本で成功を掴んできた過去生の持ち主かもしれません。

そのため、今生でもやればえきるという根拠のない自信の持ち主と言えるかもしれません。それもあってか、煮え切らずウジウジしている人が苦手と言えるでしょう。

あなたを活かすバースレコード:20日、25日、31日
あなたが学ぶべきバースレコード:10日、17日、19日

17日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:力まず穏やかな決断こそ至高

重大な変転が訪れたとき、どのような決断を下したら良いのでしょう。問題は決断の内容ではなく決断に至る姿勢、心構えの方です。決断は穏やかに、力んでしてはいけません。なぜなら、精神的な圧迫を自分に与え、正しい判断ができなくなるからです。

別段、早くする必要はなく、心が平静で研ぎ澄まされていれば、必要なときに必要な決断はできるものです。強引で利己的な決断を避け「与える」賢明な決断こそが、正しい選択なのです。

17日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:現状に不満なら革命を

自分を変えるのはある種の革命です。これは難しいことのようで、実は改めるべきところを進んで改めるというプロセスに過ぎません。これは別の見方をすると、現状に限界があることを示しています。現状が満足いくものなら変革の必要はないからです。

古いもの、形骸化したもの、マンネリに囚われていないか。変わる勇気がないのではないか。それを自問自答してみることです。周囲を変えるためには、まず自分が変わらなくてはなりません。勇気を出すことです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)