木に住む生き物であなたの「こんなオトコに弱い」がわかる心理テスト


Q.あなたは木に穴が開いているのを見つけました。そこに住んでいる生き物はどれですか。
1.モモンガ
2.カブトムシ
3.フクロウ
4.コウモリ

この心理テストでは、あなたがどんな男性についつい惹かれてしまうのかがわかります。深層心理では「木」はあなた自身を示します。

また、木に開いた穴はあなたの弱点を表します。つまり、そこに住み着く生き物からあなたの心の隙を突く要素=あなたのフェチズムがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.モモンガを選んだあなたは年下に弱い

モモンガは木の上を自由に飛び回る可愛い生き物。潜在意識においては「若々しさ」を暗示します。そんなモモンガを選んだあなたは年下好きなタイプ。年下のアイドルに癒されていませんか。

ペットのような愛くるしさに心が惹かれてしまうところがあります。甘え上手な年下にお願いされているうちについつい許してしまった、なんてこともありそうです。

2.カブトムシを選んだあなたは筋肉に弱い

カブトムシは硬い身体を持ち、パワフルな生き物。潜在意識において「男らしさ」を暗示します。そんなカブトムシを選んだあなたはマッチョ好きなタイプ。筋肉質な男性が気になってしまいませんか。

自分を守ってくれそうなパワフルさに心が惹かれてしまうところがあります。着替えている時にチラッと見えた身体に見とれてしまった、なんてこともありそうです。

3.フクロウを選んだあなたは年上に弱い

フクロウは知の神さまの従者である生き物。潜在意識において「成熟性」を暗示します。そんなフクロウを選んだあなたは年上好きなタイプ。

大人な振る舞いに憧れを感じてしまいませんか。頼りがいのある落ち着きに心が惹かれてしまうところがあります。年が離れた先生や上司の指導を受けているうちに好きになってしまった、なんてこともありそうです。

4.コウモリを選んだあなたは悪い男に弱い

コウモリは吸血鬼の仮の姿ともされる生き物。潜在意識において「悪い男」を示します。そんなコウモリを選んだあなたは悪い男好きなタイプ。少し危険な雰囲気のある相手に目を奪われてしまいませんか。

いけないとは思いながらも刺激的な面に心が惹かれてしまうところがあります。不意に見せた優しいところに心が揺さぶられてしまった、なんてこともありそうです。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。あなたの好みが周りの人に受け入れられないこともあるでしょう。

とはいえ、いちばん大切なのはあなた自身の「幸せ」です。自分と向き合って、正直な気持ちでいきたいですよね。( 藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)