2016.03.20

モテ女子は注意?「あいつ最悪」評判を激下げされちゃう振り方・4つ

よく男子にモテる女子は、たくさん男子を振らなくちゃいけません。
告白に対する「ノー」もだし、お付き合いしてる男子への「さよなら」もそうです。
モテ女子の宿命ですね……(笑)。

でも、たくさん振ってるからってテキトーな振り方をしちゃうのはやめましょう。振り方がヒドいと、男子からの評判も下がってしまって、あなたの次の恋に支障が出てしまうかも。いくらどうでもいい男子でも、丁寧に振ってあげましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「『あいつ最悪』と男子陣激おこな男子の振り方」について聞いてみました。

1.公開処刑

「高校生のとき、俺の友達が告ったときに長い手紙書いたらしいんだけど、その女子がそれを写メって友達に広めてて、本当に引いた。
女子はみんな『あいつキモい〜』って男子ディスってたけど、俺ら男子はみんな『女子の方が最悪じゃね?』ってなってた」(大学生/22才)

その男子がどんなふうに告ってきたかをみんなに広めた上で振る、ということですね。
これはたしかにヒドいかも……。

こんなのしたら、次誰もあなたに告白したくなくなっちゃいますね。最悪な振り方のせいで、あなたのモテが減っちゃう典型的なパターンです。

2.浮気してからの

「浮気した上で、しかも彼氏を振るってやっぱりヒドいと思うな。自分だったら許せない。そいつと付き合いたいって男子いなくなるんじゃない?」(大学生/21才)

やっぱり男子は、浮気する女子にはとっても敏感。自分も浮気したいくせに、彼女の浮気だけはやけに嫌いますよね(笑)。

これは1と違って、お付き合いしてる男子を振る場面ですが、この場合もきちんと、カレと別れてから次の男子にいくようにするべきかもですね。

3.ストーカー呼ばわり

「一方的に彼女から別れ告げられて、納得いく理由ももらえなかったら、そりゃ問いただしに家行ったり、電話しまくったりするのが普通だと思うんだよね。
好きなんだからそれくらいするでしょ。それをいきなり『ストーカー』って、ちょっと彼氏かわいそうってなるよね」(営業/25才)

もちろん脅したりとかは犯罪なのでダメですが、「ちゃんと納得したいから」って言ってあなたに会おうとするのはたしかに当然かも。

ちゃんとカレを納得させずに振るのもダメだし、その上でカレをストーカーって呼ぶのも、ダメですね。

4.エッチの悪口言ってからの

「友達が、彼女に『セックス全然気持よくなかった』って言われて振られてた。かわいそうすぎる(笑)。自分だったら一生立ち直れない……」(カメラマン/27才)

エッチのことに限らず、別れ際になるとこれまで溜め込んだ不満をぶちまけたくなるって子はいるかもですが、これは友達に愚痴るくらいにしておくのがオススメです。

少しはストレス解消になるかもだけど、あなたの恋愛の将来を考えたら、損しかありません!

おわりに

どうでしたか? 告られたときにしろ、彼氏と別れるときにしろ、男子を振るときには、自分が試されていると思いましょう。

「さすがモテ女だな」と男子から思われるような、大人で素敵な振り方をすれば、次の恋もすぐにやってくるはず。(遣水あかり/ライター)

関連記事