いざ女子力を向上させよ!モテ女子の持ち物6選


女子達の間で欠かすことのできないキーワード“女子力”。とはいえ料理の腕を上げ、女の子らしい話し方になるのには、ちょっと時間がかかりそうですよね。

そこで今回は、カバンの中に入れるだけで女子力が上がるアイテムをご紹介したいと思います。カバンに入れるだけでいいので、是非あなたも持ち歩いてみてくださいね。

1.ハンカチ

女子たるもの、ハンカチを持っていないなんてありえません!ドキッとしたそこのあなた、どんなに可愛くても・どんなに愛想がよくても、トイレに行った後にスカートで手を拭いていては女子力の「じょ」の字も獲得できませんよ。ハンカチは女子の必須アイテムです。

ハンカチだけ取り出してトイレに立てば、それだけで“女子力の高い子”と思ってもらえるはずですよ。

2.ケース入りのポケットティッシュ

ティッシュもハンカチ同様、絶対持っておきたいアイテムです。
ただし、ローン会社やコンタクト屋さんのチラシティッシュでは、女子力が半減してしまいますので気を付けましょう。

ティッシュを持つときには、可愛いティッシュケースの中に入れて、一気に女子力を向上させてくださいね。

3.鎮痛薬

「大丈夫?」彼が、頭痛がすると言った時に鎮痛薬を差し出せる女子。素敵じゃないですか?

毎月の女の子の日に悩む女子も多いので、友達に差し出すのも効果的です。
友達に喜んでもらえるだけでなく、そのシーンを目撃した男子は、あなたのことを「なんていい子なんだー」と思うこと間違いなしです。

4.ホッカイロor汗拭きシート

暑い時・寒い時、こんなアイテムを持ち歩いていれば一気に好感度アップです。女子力というと可愛いポーチや鏡を想像しがちですが、目的を見失ってはいけません。

“女子力=男子にちやほやされる力”!つまり、必要なのは、可愛いアイテムではなく、男子が喜んでくれるアイテムです。あなたもホッカイロや汗ふきシートで、気が利く女子になっちゃいましょう。

5.ヘアゴム

恋愛にはギャップが効果的と聞いたことありませんか?おろしていた髪を結べば、それだけで雰囲気が変わりますので、これを使わない手はありません。

うなじや髪の毛をかき上げるしぐさが好きな男子も多いですし、髪の毛を結ぶときには、ヘアコロンの香りを振りまいて、彼を悩殺しちゃいましょう。

6.ハンド&リップクリーム

唇も指先も男子がエロを感じる部分であることご存知ですか?ここを綺麗にしておかないと恋愛ははじまりません!というと大袈裟ですが、唇や指先はそれくらい気を使っておいてほしいポイントなのです。

リップクリームは、ほんのり色づく、水分多めのものがおススメ!ハンドクリームは、ほんのり香るタイプの物を選んで、彼に女子を感じてもらいましょう。

おわりに

あなたのカバンの中には、いくつのアイテムが入っていましたか?「女子力上げたい~」と言いながら、ハンカチすら持っていない女子も多いのではないでしょうか?

しかし、今なら女子力ゼロ状態も脱出可能です。今回紹介したアイテムをカバンに入れて、あなたも女子力を向上しちゃいましょう。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)