2016.03.20

「あれ、もしかして満足できなかった!?」彼に勘違いされるエッチ後の行動・4選

彼とエッチ後の自分の行動を振り返って考えたこと、ありますか?
エッチの後に彼がすぐにタバコを吸いに行ったり、寝てしまったりするとなんだかやりきれない気持ちになりますよね。

男性も同じように、彼女の行動で不安に思ってしまうことがあるようです。
いつも無意識にしていることが、彼の繊細な心を傷つけているかもしれません。

今回は、彼に勘違いされやすいエッチ後の行動をまとめてみました。

1.携帯の通知確認

「終わった途端に携帯をいじり出されると、つまらなかったのかなって思う」(20歳/学生)

「行為中に彼女の携帯が鳴っていたのは聞こえたけど、エッチ終わってすぐその通知を確認されると「行為中携帯のことも考えていたのか?」って不安になる・・・」(22歳/学生)

エッチが終わったあとに携帯をいじる癖がついてしまっていませんか?
なんてことない行為ですが、彼からすればかなり失礼な態度に見えてしまいます。

携帯の通知を気にするあなたのようすは、彼に「エッチに集中していなかった」「つまらなかった」のだと思われてしまいます。
心当たりのあるかたは、エッチ後携帯をいじるのは最低5分間、我慢してみましょう。

2.服に着替える

「エッチ終わったらすぐに服を完全に着なおす子っているじゃん。下着だけならともかく、服を全部着なおされるとエッチ嫌だったのかなって思っちゃう」(21歳/学生)

エッチ中は気分も上がって裸であることに抵抗を感じませんが、エッチが終わって冷静になると裸でいることが恥ずかしくなってきますよね。
だからすぐに服を着てしまう女性の気持ちは痛いほど良くわかります。

でも、男性は「早く終わらせたかった」「あなたの性欲に付き合ってやった」と思われていると勘違いしてしまうんです。
服を完全に着なおしてしまうと二回戦にも持ち込みにくく、「エッチ終了の合図」に感じてしまうのかもしれません。
下着だけははいても服は着ずに、恥ずかしかったら布団にくるまっちゃいましょう。

3.洗面所に直行

「手とか口を洗いたいんだろうけどそんなすぐに行かなくてもいいと思う。なんか汚いって思われてるのかな・・・ティッシュでふくだけじゃ足りない??」(20歳/学生)

特に最後にフェラをした場合は、洗面所に直行してしまいますよね。
とにかく口の中をスッキリさせたい!その気持ちでいっぱいだと思います。

でも彼からしたら「汚いものを洗いに行く」ように見えてしまっているのかもしれません。
そんな彼には「一度飲んでみる?」と口移しをしてあげてください。
「洗面所でペッしてきて!」と逆に追い立てられますから!

4.「疲れたー!」

「いや、お前動いてないやろ!!受け入れる方も疲れるのかもしれないけど、「俺のエッチが下手で疲れた」って意味に聞こえちゃうよ。」(21歳/学生)

これは「ふー!」と息をついたときにポロッと口に出してしまうことがあると思います。
つい口にしてしまったときは「頑張ってくれてありがとうね」や「気持ち良すぎだよ!」ときちんと伝えて、フォローは必ずしてくださいね。

おわりに

男性というのは意外とデリケートで彼女の行動ひとつで落ち込んだりしてしまうんです。

「エッチの良し悪し」は男として一番気になることなので、「気持ちよかったよ」と一言伝えてあげるだけで、あなたの行動から誤解が生じることを防ぐことが出来ますよ。(佐久間 優/ライター)

関連記事