2016.03.20

こんな人を彼氏にするべき!絶対に「逃してはいけない男」の特徴・4つ

彼氏にするには一体どんな男性がいいのか、なかなかわからないものですよね。

自分では気がついていないだけで、彼氏にしたら最高の男性が、身近にもいるかもしれませんよ。

そこで今回は、彼氏にするには最高の「逃してはいけない男性」の特徴を紹介します。

1.あなたとの会話を覚えている

「私との会話とか思い出とかを、ちゃんと全部覚えていてくれる男性には、すごく愛を感じられますね。
私のことを大事にしてくれそうな気がしちゃいますね」(25歳/総務)

男性は女性の話を適当に聞いていたり、聞いても覚えていないということが多いです。

そんな中、あなたの話をちゃんと覚えてくれていた場合は、あなたのことを大事に考えている表れでもあるでしょう。

好きな人の話だからこそ、本気で聞いているし、全部しっかりと記憶に残っているということですよ。

2.家族に対して優しい

「自分の親とか兄弟に優しく接していたり、仲が良かったりする男性は、それだけで安心できる人ですね。
恋人のことも、とても大事にしてくれる男性だと思いますよ」(30歳/アパレル)

家族に冷たく当たったり、偉そうに接する男性は、恋人にだってきっと同じような行動に出るはずです。
自分の身近な存在になったら、急に素っ気なく接するタイプの典型であると言えるでしょう。

いつでも家族を大事に思っている男性は、恋人のことも大事にしてくれますし、何があっても守ってくれる男性でもありますよ。

3.同性からの人気が高い

「異性よりも同性から人気がある男性は、信頼することができます。
上辺だけじゃない魅力があるからこそ、同性人気が高いんだろうなと思っちゃいますね」(27歳/商社)

職場で上司から可愛がられたり、後輩から慕われていたり、同性からの人気が高い男性は、信頼の厚い人であることは間違いないでしょう。

異性からモテることと違い、ルックスや地位、モテテクに左右されない「同性からの信頼」を得られるかどうかは、その男性がどんな人なのか見極める重要なポイントになります。

本当の意味での“いい男”というのは、女性ではなく、男性から支持される人であると言えるでしょう。

4.頼りがいがある

「最終的には、男性には頼りがいが何よりも一番大事だと思います。
困ったときに頼れる人であれば、いつまでもどこまででも一緒にいたいと思えますね」(26歳/IT)

何かあったときに、真っ先に助けてくれたり、力を貸してくれたり、守ってくれたりする男性。そういう男性と一緒にいることができれば、女性は安心できるし、幸せも感じることができるはずです。

いつもみんなから頼りにされていたり、ピンチのときにさりげなく手を貸してくれるような男性が近くにいたら、逃さないようにした方がいいですし、そういう人は人気も高いでしょうから、早めにアプローチするべきですよ。

おわりに

実は意外と身近にいるのかもしれない「逃してはいけない男性」。

もしかしたら、あなたを幸せにしてくれる最高の彼氏になってくれるかもしれないので、ちゃんとチェックしてみてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(前田希美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事