2016.03.19

仕事運UPのための開運人相メイク術 ホクロ編

人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。

人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はホクロの位置を活かした開運法で簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.ホクロが額の下側にあるあなた:上司に理解されずジレンマ!

人相学的にみるとホクロが額の下側にある人は、目上の人から誤解されやすく、上司と衝突しやすいでしょう。なかなか自分の良さがわかってもらえず、ジレンマを感じるようです。転職をしたり、一ヶ所に留まらない傾向が…。

そんなあなたの仕事運を高める開運法は、前髪をおろして隠すこと。ホクロから毛が生えていたら、抜いておきましょう。上司や先輩に認められるようになり、仕事の評価が高まるでしょう。

2.ホクロが眉の中にあるあなた:プレゼンテーションの才能あり!

人相学的にみるとホクロが眉の中にある人は、頭脳明晰で多くの才能を発揮します。表現力があるので、プレゼンテーションも得意です。ただし、詰めの甘さに気を付けることが大切。

そんなあなたの仕事運を高める開運法は、ホクロの持つ運気を活かすために、眉毛の毛流をアイブロウマスカラなどで整えること。眉山を自然に描くことで、判断力が高まり決断が速くなるでしょう。

3.ホクロが眉間にあるあなた:ホクロを隠してトラブル回避!

人相学的にみるとホクロが眉間にある人は、運に左右されやすく、仕事でも調子がいいときとそうでないときの波があります。落ち着いた判断をすることで、トラブルを回避することができるでしょう。

そんなあなたの仕事運を高める開運法は、コンシーラーなどでホクロを目立たせないようにすること。額を出して、シルバー入りのパウダーで輝きをプラス!トラブルを寄せ付けず仕事がスムーズにはかどるはずです。

4.ホクロがほうれい線上にあるあなた:仕事バリバリ頑張り屋さん

人相学的にみるとホクロがほうれい線上にあるあなたは、責任感が強く、仕事をバリバリします。何でも自分一人で抱え込んでしまうようです。もう少し人を信頼し、頼ってみましょう。

そんなあなたの仕事運を高める開運法は、軽くホクロを隠すこと。眉やヘアスタイルを柔らかい丸い印象のにすると協調性が出てチームワークが良くなるはずです。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!

ホクロの位置を活かしてちょっと見せ方を変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事