タロット心理テスト 2016年に買うべき物は?


近々また消費税があがるといわれています。
その前に必要なものは買っておくべき。今あなたに必要なものは何でしょう。

次のタロットカードのうち、それがでたら嫌だなと思うものを一枚選んでください。
そのカードが2016年にあなたが買うべき物を教えてくれます。
それは同時にあなたが今すべきことでもあります。

★死神のカードを選んだあなた

大幅なイメージチェンジが必要なときのようです。外見が変われば中身もかわる。まずは、ファッションやメイクを大胆にかえることをおすすめ。好きな色と似会う色は違いますから、いつもと違う色を選んでみるだけでも、印象がかなり変わります。

コーディネートに自信がないあなたは、お店の方にアドバイスしてもらったり、センスのいい友達につきあってもらうのがよさそう。ストールやアクセサリーなど小物使いテクもマスターしてファッションリーダーをめざして。

★塔のカードを選んだあなた

部屋の模様替えが必要なときのようです。引っ越しするのもいいけど、特に、その必要がないのならまずはカーテンやファブリックをかえることから始めましょう。
部屋のカラーを統一すると落ち着きます。疲れ気味のあなたはブルーやグリーン系がおすすめです。家具もカラーや雰囲気を統一すること。

お気に入りのものがなければオーダーメイドや自分で作るくらいのこだわりを持ちましょう。大家さんの許可があればリノベーションしたいところ。

★吊るされた男のカードを選んだあなた

生活スタイルを変えることが必要なときのようです。最新の電化製品にかえて家事の時短をはかるのもおすすめです。最小限のもので暮らすとまではいかなくても、不用品は思い切って処分して、風通しのいい、空間の多い部屋にすると幸運がまいこんでくる確率が高いでしょう。

そして、毎日使う物ほどいい物を使いたいところです。寝具や普段使いの食器などは自分が使って気持ちがいいものをそろえるべき。食材も体にいい物に変えるなど気を使って、自炊を心がけるようにしましょう。

★悪魔のカードを選んだあなた

知性や感性を高めることが必要なときのようです。本をよんだり、音楽をきいたりなど、まずは感性を高めるものにお金を使いましょう。コンサートにいったり、絵画や演劇をみにいくのも大賛成。旅にでるのもいいでしょう。

チケットの高いものなど一瞬のお楽しみにも投資を。カルチャーセンターに通って勉強したり、おけいこごとを始めるのもいいでしょう。その道で成功にしている人の話をきくのもいい刺激になりますのでいい人脈を作るためにも、交際費もおしまずに。

★おわりに

あなたが今買おうしている物は本当に必要ですか? どうでもいいことに細かくお金をつかっているうちにいつのまにかお財布がからっぽになってしまったなんてことがよくあります。

おもいきって大きく投資することで未来が開けることもありますから、今、何に使うべきかもう一度よく考えてみてください。
それがわかったら今すぐ行動開始!(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)