2016.03.19

生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 19日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「19日生まれのあなたに必要なメッセージ」をバースレコードという形で、お届けいたします。

19日生まれのあなたの性格…表に出ない調整役

あなたはリーダーになれるだけの器の大きさと資質を持っています。しかし、自分から進んでリーダーになろうとはしないでしょう。プライドの高さはなかなかのもので、周囲から抜擢されるのを好むためです。

知識欲が旺盛で、見えないところでは人一倍努力家なのに、それを表に出さない慎み深さを持っています。そのため、常に完璧を求めて様々な人の意見を聞きながら上手くまとめる調整役が向いているでしょう。

19日生まれのあなたの相性…反骨のアンチ・リーダー

あなたはかつて、権力者や支配者層に対し反骨精神を持って立ち向かっていた学者や役人、政治家の過去生の持ち主かもしれません。

どちらかというと、反体制派のリーダーといった形だったのかも。そのためか、今生でも権力には敏感に反応し、理不尽なことをする人が苦手でしょう。

あなたを活かすバースレコード:2日、20日、29日
あなたが学ぶべきバースレコード:1日、5日、8日

19日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:未完の大器に火を入れる

未完成であることを好まない人は多いものです。しかしよく考えてみて下さい。未完成な状態は完成された状態よりも発展や上昇性があるという意味で、まだ期待が持てるもの。ただ、時が満ちていないだけで、たゆまぬ努力が必要というだけです。

そこで必要なのは、自己鍛錬であり、才能を磨くこと。可能性を追求することで、その可能性は必ず実現するのです。焦ったり諦めたりすることは、非常に惜しいことなのです。

19日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:肯定し楽しみ進む

満ち足りた状態は、本来人が望むべきものと言えます。しかし、人間の欲は限りがないもの。実際に、すべての点において満足するというのは難しいことと言えます。
そこで必要なのは、まずどんな状態であれ丸ごとを肯定することです。現状を肯定した上で、次の自己の計画や目標を立てることです。

そして、その実現のためにできることから着手することで道は成ります。留意すべきは、あまり貼り切らないで徐々に進めていくこと。息切れせず完遂することが新鮮さを保ち続ける秘訣なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事