2016.03.21

もうすぐ彼の誕生日!お泊りディズニーにプレゼントだとちょっと重たい?

こんにちは。ライターの和です。今回は25歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「彼氏の誕生日サプライズで悩んでいます。
もうすぐカレの誕生日なんですが、節目の年になるのでなにかサプライズをしようかと思っています。
ディズニーのホテルを予約しておいて、ディズニーデートのあと連れて行って驚かせようと思っているんですが、また別にプレゼントを用意したほうがいいでしょうか?ホテルを取ってさらにプレゼントだと重い気もします…。
あとは、お泊りする前提でデートに誘うのか、隠しておくべきか迷います。お泊りと言っておくとサプライズがバレてしまいそうな気もして…。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです!」

とても素敵なお悩み!こちらまで幸せな気分になってしまいます。とは言っても、サプライズって何をしたらいいのか本当に頭を悩ませてしまいますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

お泊りは事前に伝えておこう!

まず彼も色々と準備があるので、お泊りであるということは事前に伝えておきましょう。
サプライズももちろん大切ですが、彼の負担になってしまっては意味がありません。「行き先は内緒なんだけどお泊りだから準備しておいてね~!」と言っておけば大丈夫。

彼も「どこに行くんだろう」「お泊り嬉しいな」とデートの前からワクワクできて楽しいと思いますよ。

お泊りにプレゼントでも問題ないはず!

10代ぐらいの年齢だと、お泊りにプレゼントは金銭的に大変な面もあるかと思います。
あまりに高額なプレゼントだと、彼氏も「彼女の誕生日に何をしたらいいんだ…」とプレッシャーを感じてしまうかも。相談者様は20代ということなので、お泊りとプレゼントを用意しても、彼氏にとってそこまで負担にはならないのではないでしょうか。

もし気になるようであれば、あらかじめ予算を決めておいてその中でやりくりをしていきましょう。

そうすれば「あれもこれもやりすぎちゃって、重くなってしまった…」ということは防げるはず。相談者様の中で何かしらのルールを決めて、サプライズを計画してみましょう。

彼氏の行きたいところをこっそりチェックしておこう

ディズニーホテルのお泊りだったら、きっとキャストの方もサプライズに協力してくれると思います。

ただ、そこまでサプライズされるとそれこそ彼女の誕生日には何を用意したら満足してもらえるか、分からなくなってしまう、という男性の声もあるよう。

また、男性の中には「ディズニーが苦手」「ディズニーのホテル予約は男子側がやるもの」と考えている人も。彼に心からサプライズを喜んでもらうためにも、どこに行きたいのかなど希望をこっそり探ってみましょう。

仮に「家でゆっくりしたい」というのが彼の願いなのであれば、お家でご飯を作ってあげることだって十分サプライズです。彼の気持ちを第一に、サプライズ案を練っていきましょう!

おわりに

「彼氏の誕生日にサプライズをしてあげたい!」という相談者様のお悩みから、彼のことを心から思っているようすが伝わってきました。
その思いだけでもきっと彼は嬉しくなってしまうでしょう。

サプライズが成功して、彼との絆がより一層深められるよう祈っています!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事