2016.03.22

もうずっとそばにいてほしい!男性が「会いたくなる女子」の特徴・4つ

モテる女性、男性を惹きつける女性というのは、「また会いたい」、「もっと一緒にいたい」と男性に思わせることができる女性です。

では、男性は女性のどういった面を見ると、「また会いたい」と思ってくれるのでしょうか?

そこで今回は、「会いたくなる女性」の特徴について、男性たちに聞いてみました。

1.常に笑顔である

「いつも笑顔が絶えない女性って、落ち込んだときとかにものすごく会いたくなるんですよね。元気をもらえるんで、また頑張ろうって気持ちになれちゃいますね」(25歳/金融)

男性は何よりも女性の笑顔に一番弱いです。どんなに美人でも、ずっとツンケンしている女性には近寄りがたいし、あまりいい印象を持てません。対して、
いつも笑顔の女性は安心感もありますし、元気も与えてくれる癒しの存在。
最終的に男性が彼女にしたい、ずっとそばにいてほしい女性というのは、満面の笑顔でパワーをくれる女性であるのは間違いないですよ。

2.話をちゃんと聞いてくれる

「こっちの話を興味深そうに聞いてくれると、また話したいって思います。
会話していて楽しい気持ちにさせてくれる女性は、会いたい女性でもありますね」(32歳/出版)

男性に「また会いたい」と思ってもらうには、一緒にいると楽しいと思ってもらうことが一番大事です。その上で最も重要になってくるのは「会話」です。

自分の話を一方的に話しているだけでは、自分は満足できるかもしれませんが、相手は苦痛にすら感じてしまうこともあります。

ちゃんと男性の話も聞いてあげて、しっかりとリアクションも取ってあげることが、男性から「また話したい」、「また会いたい」と思われる女性のポイントでしょう。

3.マイナスな発言をしない

「いつも前向きでポジティブな女の子は、一緒にいるとこっちも気分が良くなるので、会いたくもなっちゃいますね。
ちょっとヘコんだときには、真っ先に会いたい人です」(26歳/営業)

悪口や愚痴、不満などばかりを言っている女性は、そもそも印象が良くないですし、一緒にいても気持ちが重く暗くなってしまうだけ。男性も会いたいなんて思いもしません。

甘えて話を聞いてもらおうとして、ついつい愚痴などを言ってしまいがちですが、あまりにもマイナス発言ばかりをしていると、男性から愛想をつかされてしまいますよ。

4.思考が似ている

「物の考え方が似ている女性は、一緒にいても苦じゃないですし、変に気を遣わなくてもいいので楽ですね。
価値観が似ているから、相性もいいかもって思っちゃいます」(30歳/IT)

趣味や考え方など共通点がたくさんある女性には、男性も運命的なものを感じやすいです。

何よりも、思考が似ているので一緒にいて楽しいですし、とても楽でもあります。ずっと話していたい、ずっと一緒にいたいと思える女性であることは間違いないでしょう。

また、趣味などが合うとデートなどにも誘いやすくなるので、男性も恋人として意識しやすくなるはずですよ。

おわりに

気になる男性がいるのであれば、とにかくまずは、「また会いたい」と思われる女性になることです。

男性が一緒にいて落ち着けたり、安心できたり、癒されたりする女性になることが、一番重要なことであるでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事