2016.03.23

彼にエッチを迫られてるけど……何回目のデートでエッチするのが正解?

「大好きな彼とは結ばれたい……でも、どのタイミングでそうなればいいの……!?」

晴れて付き合うことになった!喜びいっぱいの反面、悩み事も増えますよね。
「何度目のデートで身体を許せばいいのか」なんて問題もそのひとつではないでしょうか。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 何回目のデートで彼とエッチする?そのタイミングで良かった?」では、実にさまざまな女子の本音が集まりました。
その答えを聞きながら、「あなたにとってのベストタイミング」を見極めましょう。

1.回数じゃなくて付き合った期間で決める!……50%

「付き合って1年はしたくないと思ってましたが、本当に大好きな人だから3ヶ月くらいでかな。男の子を待たせすぎるのもよくないからちょうどよかったかな? 」(22才 / 女性 / 大学生)

「付き合い始めてから4回目に会ったときしました。付き合って1ヶ月弱くらいの頃。
恋人関係に良い意味で慣れてきた頃だったし丁度いいタイミングだったと思います」 (25才 / 女性 / フリーター)

……意外かもしれませんが、最も多かった回答がこれ。「何回目のデートとかではなくて、彼と付き合った期間の長さで決める」というやや慎重な女子が目立ちました。

期間は1ヶ月~半年と人によってさまざまですが、「彼ではなくて女性側が結ばれるタイミングを決めている」というのがポイント!これならば後悔や失敗はあまりなさそうです。

2.「1回目」「3回目」……20.8%

「1回目のデートでそう言う雰囲気になった時は『今かっ!!』って思ったけど、甘えやすかったしいっぱいいちゃいちゃ出来るから、このタイミングで良かったかなって思う」 (20才 / 女性 / 学校・教育関連)

「二人ともしたかったから初回で。付き合って2年たちます。そのタイミングで良かったです❤いま、同棲もしてまーす」 (17才 / 女性 / 高校生)

「3回目で。いい頃だと思う!!」 (17才 / 女性 / 高校生)

……驚くべきことに、同率2位だったのがこの「はじめてのデートで……」と「3回目で……」という回答!

「初回はさすがに早かった、もうちょっと待つべきだったかな」と後悔する人もいる一方で、「二人ともしたかったから問題なし!!」という明るい声も聞かれました。

初回でしなければ2回目はパスして3回目のデートで挑む……ということなのかもしれませんね。

3.「2回目」……8.3%

「ホントは初回でしたかったけど、あんま軽い女と思われるのもやだったし、彼に流されちゃうのもイヤで……。だから二度目のデートでしました!」 (18才 / 女性 / 高校生)

……少数派とはいえ「二度目のデートで結ばれた」という女子もいました。
2回目の理由は「初回だと甘く見られそう、でも彼を待たせすぎて嫌われたくない!」という複雑な乙女心からくる折衷案がこの回数……ということのようです。

最後に神崎桃子から愛のメッセージ

「何回目のデートで彼と結ばれるのがいいの?」という問いへの“正解”は、「結ばれるまでの時間や回数は人それぞれ。でもそのタイミングは“あなた”が決めること」ということに尽きます。

特に相手が若い彼ならば、「初回からすぐに抱きたい!」「彼女になったんだからイイだろ?」と求めてくることもあるでしょう。
そんな彼の“積極的な態度”が嬉しくて「こんなに好きだって言ってくれてるんだし……」と彼の熱意にOKする女子もいるかもしれません。

けれど彼のペースに「流されて」寝てしまうのは危険なこと。彼はあなたを「すぐにやらせてくれる女」と認定し、あなたのことを軽く扱うかもしれません。
ヒドイ場合には彼女からセフレに降格、なんてことも……。

男性は本当に好きな女性のためならば待つことができるもの。多少の「我慢はできる」はずです。
自分の欲情を優先させるような自分本位な男性であればどの道長くは続かないでしょう。

妊娠や性病のリスクなど、男性と寝るということは女子にとって一大事。もし経験がなければ不安はなおさらのこと。
だからこそ恋人と結ばれるタイミングは自身が決定するべきです。

「私、あなたと結ばれたい」そう思ったときが正しいとき。思い切って彼の胸に飛び込みましょう!(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事