2016.03.24

潔癖症で彼とのエッチが嫌…どうしたらエッチ嫌いを克服できる?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「潔癖症で、彼とのエッチが嫌でたまりません。
彼のことは本当に大好きだし、より添ったり手をつないだりすることはいいのですが、エッチとなるとどうしても『汚い…』という気持ちが出てきてしまいます。正直、キスもあまり好きではありません。彼には打ち明けられていないのですが、私がエッチに乗り気じゃないことは薄々気づいているようです…。こんなに好きな彼でもダメなのに、今後人とお付き合いしていけるのかどうか自信もなくなってきてしまいました。どうしたらエッチ嫌いを克服できるのでしょうか?」

エッチに抵抗が出てしまうと「今日のデートでエッチすることになったら嫌だなぁ…」と彼とのデートもあまり楽しめなくなってしまいますよね。そこで今回は20代女性からの意見も交えて、こちらのお悩みについて一緒に考えていきましょう。

エッチがあまり好きじゃない女性はたくさんいる

「私の友達も『エッチが嫌い』っていう子は結構いる。エッチの最中も『早く終わってくれないかな…』って考えているみたい。」(24歳/出版)

女性は望まない妊娠などの問題もありますし、率先してエッチをしようという気にならない人が多いんです。「エッチが好きじゃない」というのは不思議な悩みではありません。自信をなくす必要はありませんよ。

「どうしても嫌だな」と思うものははっきりと断る

「私もセックスはあまり好きじゃなくて。特にフェラとか本当に嫌い。彼に『やって欲しい』と言われても、私は絶対にやりませんね。」(26歳/企画)

エッチってどうしても彼が気持ちよくなることに意識が向きがち。「彼が気持ち良くなってくれるなら」と無理に頑張ってしまう女性も多いです。でもそれは本当に正しい行動でしょうか?

もし女性ばかりが嫌な思いをして彼に奉仕をしているのであれば、エッチが嫌いになってしまうのは当然のこと。前戯や体位も彼の言いなりになるだけでなく、嫌なものは嫌とはっきり口にしましょう。

本当に潔癖症のせいでエッチが嫌いなのか考えてみよう

「私も自分がセックスが嫌いなのは潔癖症のせいだと思っていたことがありました。でも本当の潔癖症の人って、毎日を普通に生活することも困難だってことを知って。
私は潔癖症だからセックスしたくないんじゃなくて、ただ単に彼とのセックスが好きじゃなかったことに気付きました。」(25歳/事務)

潔癖症といってもその程度はまちまちでしょうが、中には日々生活することも困難で、病院へ通っている人も。症状としては「何回手を洗っても汚く感じてしまう」「細菌などがひどく気になる」などが挙げられます。

相談者様の場合は彼と手をつないだりすることは抵抗がないということなので、潔癖症からエッチができないというより、彼とのエッチにどこか不安や不満を抱えているのかも。本当に潔癖症が原因なのか、それとも何か他のところに原因があるのかもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

おわりに

エッチ嫌いを克服するために、まずは嫌だと思うことははっきりと彼に伝えましょう。
お互いにエッチについての考え方を理解することができれば、少しは抵抗がなくなるかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事