2016.03.26

屈辱的…!同性からも「これはムリだわ」と思われる「非モテ女子」の特徴とは?

みなさんこんにちは。
ハウコレライターの神野悠です。恋愛を始め、人間関係には男性からの評価ももちろん大切ですが、同性からの評価の方が大事なことも多々ありますよね。同じ女性という目線から見た非モテな女性の特徴は、耳に痛いものばかりです。

そこで今回は、非モテ女子の特徴を徹底的に解剖していこうと思います。1つでも当てはまる方は要注意ですよ~!

1.極端に自信がない

「極端に自信がない子を見てると、正直イライラしますね。自虐も良いけどやりすぎはうざいだけです」(23歳/OL)

控えめなことと、自信がないことは違いますよね。
自虐ネタで話を盛り上げようとする人もいるかとは思いますが、いつも自虐的な行動をすると、うんざりされてしまうこともあります。気を付けましょう!

2.理想論ばかりで行動しない

「理想は高くて素晴らしいけど、全く行動しない子。ただのうるさい子です」(24歳/営業)

やりたいことや、目指したいことがたくさんあったとしても口先で行動が伴っていないかたは現実が見えていないと捉えられてしまう危険性も。

「こういう人と付き合いたい!」なんていう理想を語るのならば、それに見合うように自分磨きをしたり、出会いの場に行くことが必要です。

3.お酒に呑まれてる

「飲み会の度にベロベロになって友達に迷惑かけてる子はネタにはなっても彼女候補には絶対ならないと思う(笑)」(25歳/OL)

酒癖が悪い方、大丈夫ですか?
楽しく飲むお酒はいいですが、飲みすぎて周りに迷惑をかける女性は嫌われます。酔っても自力で帰れるレベルまでに留めておきましょう。

4.何でも人のせい

「何かのせいにする癖がついている子かな。何でも人のせいにされると、あんまり近くにいたくないなって思っちゃいます」(24歳/事務)

抱え込むことだけが正解ではないですが、何でも他人のせいにするような女性がモテるとは思えませんよね。理不尽な言い訳をしないようにしましょう。

5.愛され願望が強い

「愛してもらって当然って思ってる子は総じて人気がないなって思います。女性からも、男子からも」(26歳/不動産)

愛され願望が強すぎる方、いつも周りにちやほやされている方はこの傾向があるかもしれません。愛してもらった分は、しっかり返せれるようにしましょう。もちろん、同性の友達に対しても大切なことです。

6.人の話を聞かない

「協調性がない子って、彼氏いない気がします。人の話聞かないで好き勝手に話してる子って段々周りの扱いが雑になっていくというか(笑)。空気は読めるにこしたことはないですよね」(25歳/OL)

人の話を聞く、は当たり前のことですが、一生懸命話しているうちにいつのまにか自分中心の話題ばかりになってしまってはいませんか?
周りの空気を読んで、しっかりと人の話を聞くことは、人間関係の基本。当然、恋愛にも必須ですよ。

7.浮気性

「はっきりと浮気をしていないにしても、どうにも浮気性な子っているじゃないですか。
彼氏がいるのに他の男の子と妙に仲良くしたがったり、イチャイチャしたり…。はっきりしない態度はやっぱりよくないと思います」(22歳/学生)

好きな人がいるのならば、その人に誠意をきちんと見せるべきですよね。
わざと嫉妬させようとわざとそういうことをする人もいますが、効果がある方が稀です。
気持ちは素直に真っ直ぐ伝えましょう。

おわりに

いかがでしたか?モテない人の特徴を女性の意見を参考にご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事