「つけ乳首」なんてあんの!?全部知ってる?男子の意見・5つ


女性用のつけまつげ、つけまゆげなどなど、「整えてしまうよりも、いっそつけちゃえ!」というオシャレアイテムはたくさんありますよね。

この「つけ○○」アイテム、つけまつげといったような有名なものもあれば、おそらくみなさんの多くが知らないようなものまであるんですよ。
みなさんは、全部知っていますか? もしも「これいいじゃん!」と思ったらぜひ利用してみてくださいね。

さらに今回は男性の方々にアンケートを行って、これらの「つけ○○」アイテムに対する男性の意見を聞いてみました。これも参考になさってくてださい。
では、さっそく参りましょう。

1.つけ爪

「女子のつけ爪ね。あれは、うーん、いらないんじゃないかな単純に。余計な気がする。あんまり長い爪が好きな男子って聞かないしね」(公務員/24歳)

まずはとてもポピュラーなアイテムから。これを使用している女性は少なくないかもしれませんが、あまり男性からの評価は上々ではありませんでした。

「少し女性らしく伸ばしたくらいで、綺麗にマニキュアを塗っているのが一番素敵」という意見が多かったですよ。

2.つけ乳首

「つけ乳首は日本では絶対にやめたほうがいいでしょ(笑)。男子を一瞬興奮させられるとは思うけど、完全に痴女認定されるわ(笑)」(大学院生/23歳)

乳首の『ポチっ』とした膨らみが強調して、服の上から胸をアピールできるアイテムがこの「つけ乳首」ですね。

たしかに、これを使用している女性は私も見たことがありませんし、基本は人前では下着をつけるのが日本の習慣ですので、日本人女性にオススメできるアイテムではありませんよね……。

3.つけ陰毛

「友達のめっちゃ面白い女子が、元カレにパイパンにされたんだけど、今カレにドン引きされるのが怖いからって言って、陰毛かつらを使って伸びるの待ってるって言ってた!」(大学生/21歳)

「つけ陰毛」なんていうものもあります。下の毛用のかつらですね。用途としては、この男性の面白いお友達の女性のように、下の毛を剃ってしまって、それを伸ばす期間をしのぐためくらいでしょうね。

まれに、剛毛好きという男性もいますから、こういう男性のために使ってあげる女性もいるのかもしれませんね(笑)

4.つけまつげ

「女子のつけまつげは、あんまり好きじゃないんだよね。なんであんなにつけてるのがバレバレなのをするのかよくわからないし、あれつけてるだけで化粧が濃く見えてしまう」(営業/26歳)

これもかなりポピュラーなアイテムですが、やはり男性からの評価はイマイチでした。
理由は、「違和感」と「ケバさ」の2つ。男性的には、少しくらいボリュームがなくても、自然体なまつげが理想的なのかもしれませんね。

5.つけほくろ

「ほくろを描いちゃうのはいいと思うよ(笑)。バレないし、やっぱり顔にとか首にあるほくろって、いいアクセントになると思うし」(ウェブ系/24歳)

ほくろは、のっぺりとして印象の薄い顔にインパクトを添えてくれますね。これは男性からの評価はよかったです。4と違って、不自然さもないし、ケバくもないからでしょうね。

ちなみに「つけほくろ」はマジックで描くんじゃなくて、アイラインペンシルなどで上手に描く方法がありますので、ネットなどで探してみてくださいね。

おわりに

「つけ○○」は、あなたの魅力を簡単にアップさせてくれるかもしれないアイテムです。
ほかにもいろんなアイテムがありますから、自分に合ったものを探せばモテのお供になるかもしれませんね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)