2016.03.28

聞き出せたら彼はもうあなたに夢中!?男子が「俺の秘密」を話したくなる女子とは

異性の秘密を握ることは、とても大切なことです。
不思議と人は、自分の秘密や弱みを握っている相手には特別な気持ちを抱いてしまうものですから。みなさんも、自分の悩みや不満を聞いてもらった相手には、「この人いいな」という感情を自然と抱いてしまうはず。

男性にも「実は昔浮気したことがあって……」といったようないろんな秘密があるでしょうから、これを話してもらえるような存在になりましょう。
ということで今回は、男性の方々に「つい自分の秘密を聞いてもらいたくなる女性の特徴」について聞いてみました。

1.引かなそう

「そういうのを話して、『え、そういう人だったんだ……』って引いちゃいそうな子には絶対に話さないよね。むしろ『そういうこともあるよね』くらいに普通に受け止めてくれそうな人に話したい」(大学生/22歳)

これは大事でしょうね。一般的には悪いことと思われる浮気であるとかの失敗を聞いて、「この人悪い人だ」と思うのではなく、「そういうことしたくなる気持ちもわかるよ」と受け入れてあげられる力がある女性ですね。

2.真剣に捉えてくれそう

「やっぱり真剣に聞いてくれる人がいい。『ふーん、大変だったねー』とかいう感じの適当なリアクションしそうな子なら、話さない」(営業/24歳)

いくら引かないからって、あまりにもライトに捉えすぎるのもよくありませんね。
やはり1のように、「気持ちわかる」と自分のことのように受け止めてくれそうな性格だと、話したいと思うのかもしれません。

3.正直に意見くれそう

「そういうときに適当にうまく流すんじゃなくて、少し耳が痛くても、率直な意見をくれそうな人ですね」(営業/25歳)

「浮気をした」と秘密を打ち明けられたとき、「気持ちはわかるけど、それでも裏切ったことには変わりないよね」と少し叱ってあげられるくらいの率直さがあってもいいかもしれません。

慰め100%でなく、少しくらいピリッとくるアドバイスをもらえたほうが、「ためになったな」と人は思えますからね。

4.経験豊富そう

「恋愛に関する失敗とかって、やっぱりそれなりに経験がある子じゃないと理解できないよね。そういうときに相談するのは、知り合いの中で一番恋愛慣れしてる女子。
普段は『あいつチャラい』とか思ってる女子でも、こういうときは頼れるんだよね(笑)」(フリーター/23歳)

自分が浮気をしたことがない人には、「浮気に逃げたくなる気持ち」は絶対に理解できません。「恋愛では、ときに意味不明な行動に走ってしまう」ということを身を持って知っている女性なら、男性も安心して暴露できるのでしょう。

おわりに

当たり前すぎて今回はあえて挙げませんでしたが、もちろん「口が固い」というのも絶対に必要なポイントです。

みなさんも、周りの男性から「実は俺さ……」と打ち明けられるような存在になってくださいね。その中の何人かは、必ずあなたに恋に落ちてしまうはず。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事