2016.03.28

気づけば仕事が恋人?!「今は忙しいけど恋もしたい」女子のための恋愛力改善術

「仕事が楽しくて夢中」というのは、働いたことのある女性なら誰もが一度は憧れることでしょう。

しかし、あまりに仕事にのめり込むばかりに、日々犠牲にしたり、忘れたりしていることはありませんか?今、仕事に夢中な方なら心当たりありますよね?

「私は一生仕事メインでやっていく!」というのなら問題はありません。しかし、「今は忙しいけど、恋もしたいし、ゆくゆくは結婚もしたい」と考えている女性は多いでしょう。

忙しさの中で恋の仕方を忘れないように、仕事にがむしゃらで夢中な時こそ、「女」を忘れないためにすべきことをご紹介します。それでは、早速いってみましょう!

1.身の回りを整理整頓する

忙しい時ほど、会社のデスクも、自宅も汚くなりがちです。忙しいから片付ける時間がないし、忙しいからこそ休日は掃除せずに寝ていたいものです。

しかし、身の回りが汚いとどんどん運気が遠のき、そして会社ではどんどん女扱いされなくなります。

「会社のデスクが汚すぎて、資料の山がある日崩壊したとき、男性社員に失笑されました。これじゃあモテないなって、自分でも思いましたね…。」(マスコミ/29歳)

週に1度は、デスクも自宅もキレイにしましょう。気になる彼から急に連絡が来た時、お部屋に入れることができないなんていうチャンスを逃すようなことにならないように。

2.恋愛映画・恋愛小説に触れる

忙しいのを理由に、最近恋をお休みしていませんか?恋を休むとどんどん「人の好きになり方」を忘れ、恋に億劫になり、さらには女性ホルモンの活動が弱くなるものです。休日にゆっくりお気に入りの恋愛映画・恋愛小説に触れましょう。

「やっぱり、プリティ・ウーマンが好き!いつか現れる運命の人のために自分磨きを頑張ろうと思った」(金融/24歳)

あるいは、青春時代に読んでいた胸キュン少女マンガもオススメです。

3.元彼に連絡をとってみる

恋愛にご無沙汰になった時こそ、あえて元彼に連絡をとってみましょう。あなたはすぐに元彼に連絡がとれますか?
すぐに連絡がとれると思った人は、きっと今の自分に自信があるのでしょう。
すぐに連絡がとれないと感じた人は、彼と付き合っていた頃より自分自身でも女としての魅力が落ちたと思っているからではないでしょうか?

「元彼から連絡が来て、急に会うことになった。今まで色々サボってた自分が恥ずかしい・・」(メーカー/26歳)

元彼には、いつでも「いい女だったな」と思ってもらいたいものですよね?恋愛から遠ざかっていて、女子力落ちたなと感じた時こそ元彼に連絡をとりましょう。

元彼と会うと、かつて元彼に愛されていた頃の自分を思い出し、きっと愛されるに値する自分に自信が持てるでしょう。仕事以外にも、やる気が出るはずです。

4.自分にご褒美をあげる

今まであなたに彼氏ができた時のことを思い出してみて下さい。それは、心が満たされていて幸せだった時ではないでしょうか?例えば、仕事が順調だった時とか、プライベートが充実して毎日が楽しかった時など。

いつも忙しくてイライラ、物事にガツガツしている女性を、男性は彼女にしたくはないはず。仕事を頑張っているからこそ、自分に幸せを感じさせるためにあえて自分自身をストイックに追い詰めず、ご褒美をあげましょう。

「自分の好きなことをして、自分にちょっとしたご褒美をあげるようになったら、いつの間にか素敵な彼氏ができました!」(アパレル販売/23歳)


エステでも、旅行でも、ちょっとしたアクセサリーでもなんでもいいです。自分が日々ハッピーに過ごせるよう工夫しましょう。そうすることで素敵な恋を引き寄せることができるはずです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
仕事に夢中で活躍できている時こそ、女磨きのチャンスです。仕事もできて、女性らしい魅力がある人は男性からも女性からも一番魅力的に見えるはず。

仕事もプライベートも充実させて素敵な恋をゲットしましょう!(相川樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事