2016.03.28

生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 28日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。

つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。

性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「28日生まれのあなたに必要なメッセージ」をバースレコードという形で、お届けいたします。

28日生まれのあなたの性格…理想的なモチベーター

あなたはリーダーとしての素養に優れているものの、自分だけが目立つのを好まず、皆と足並みを合わせてやっていく中で周囲を引っ張っていくタイプ。仲間意識が非常に強く、面倒見がいい性格からか、人を励ますのが得意と言えるでしょう。

面倒見がよく相談事にも乗るので、頼りにされるはず。しかし、自分が前に出るシーンでは遠慮してしまうので、どちらかというと、マネージャー役が適しているでしょう。

28日生まれのあなたの相性…現場のプロマネージメント

あなたはかつて、スポーツチームの監督や闘技場の審判、バーのママ、義賊の大将であった過去生を持っているかもしれません。
今生でも、自分からマネージャーを申し出たりすることがあるでしょう。そのため、ワンマン気質のタイプとは衝突するかも。

あなたを活かすバースレコード:3日、6日、24日
あなたが学ぶべきバースレコード:5日、7日、17日

28日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:成果ある時こそ精神的な豊かさを

積極的な行動が成果を挙げるときというのは、ついつい行き過ぎた行動をとりがちです。しかし「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉を忘れてはいけません。

実際に、事業で急成長し、富や社会的名誉を一挙に獲得した場合、しばらくしてそれを失うか、それまであった良いものを手放す結果になることが多いもの。そのため、物質的な財産や富にこだわるのではなく、精神的な豊かさにこそ重点を置くべきなのです。

28日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:一時のマイナスを歓迎する

「損して得取れ」とはよく言われることわざですが、この言葉の真の意味は「いったん減少させることで、次に増大するエネルギーを蓄える」と考えられます。なんでもそうですが、前進一本やりではエネルギーが枯渇してしまいます。

それはプラスがあればマイナスがあるという、まさに自然の摂理に則ったものと言えるでしょう。そのため、減少の一つをひとつのバネにして活用することも大切なこと。そのため、マイナスを楽しむことも時として必要なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事