アナタは大丈夫?同性からも嫌われる「ガッカリ女子」の特徴・4選


あなたの周りに「それってどうなの?」と言いたくなる女子はいませんか?
そんな女子は同性から嫌われてしまいます。素敵な恋愛を手に入れるには同性からの評価もとっても重要。このままではモテには程遠い「ガッカリ女子」ですよね。

そんな「ガッカリ女子」の特徴をいくつか紹介していきます。自分も当てはまっていないか要チェックです!

1.男子の前で態度や声が変わる女子

女の子同士で話をしている時は声も低めのトーンでバッサリとキツイこともなんでも言う子。
それなのに男子の前だと急に声が高くなったり、「え~?」と大きなリアクションでクネクネ…。そんなふうに態度が急変する女子いますよね。

このように男子の前で急に態度が変わる女の子は周りから嫌われます。そしていつか男子にもバレてしまうものです。見ている人はちゃんと見ています。

誰だって好きな人の前や男の子の前では可愛くいたいものですが、態度や声に出してあからさまに女子と男子の前での態度を変えてしてしまうのはタブー。
男子の前でも女子の前でも変わらず、いつも自然体でいられるようにしたいですね。気をつけましょう。

2. お行儀が悪い女子

ここは男子の目がないから大丈夫!と、かばんや机の中、ロッカーがぐちゃぐちゃの汚い女の子はいませんか?

また電車の中で足を開いて座っていたり、メイク直しをしたり、床にかばんを置いたりしていませんか?

これは女子としてお行儀が悪いですよね!学校でも電車でも、「いつも誰かに見られている」ということを意識して忘れないようにしましょう!

そして自分の身のまわりはきちん整理整頓していつもきちんとしておくことが大事です。
いつも清潔できれいなハンカチを持っておくのも良いですね。これも女の子として大事なことではないでしょうか。

3. いつもスマホばかりいじっている子

友達と一緒にいるときや通学の電車の中など…いつも携帯をいじっている女子はいませんか?気になるのは分かりますが、これもほどほどにしましょう。
せっかく友達と一緒に楽しい時間を過ごしているのですから、その「時間」を大切にするべきです。

誰かと一緒にいるときはスマホ相手ではなく、お話をして楽しく盛り上がりましょう。スマホばかりいじっているときの顔はきっとふてくされていて可愛くありませんよ!

4. いつもキメすぎ!ギラギラ完璧女子

常にメイク、ファッション、ネイル、ヘアスタイルが決まっていてバッチリすぎる「やりすぎ女子」や、南国でもない所での露出が多すぎる女の子もあまりイメージが良くないです。

下着なのか、それとも見えても良いインナーなのか分からないような格好は少し下品に見えてしまいます。男子はナチュラルで上品で清楚なスタイルが好きなものです。

いつも鏡で自分をチェックして、友達に「どう?」「この髪型、変じゃない?」など聞いたりしていませんか?

聞かれたらハッキリ「おかしいんじゃない?」と正直に教えてくれる友達なら良いですが、大抵の場合、もし変だと思っていたとしても「大丈夫だよ」とお世辞を言っているはずです。

いつもお世辞を言わなきゃいけない友達はきっと一緒にいて疲れてしまうでしょう。自分のことで頭がいっぱい!そんな周りが見えなくなっている女子になっていないか、今一度気をつけたいですね。

おわりに

いかがでしたか。いくつかあげた「ガッカリ女子」になってしまわないように自分を見つめ直してみましょう。

そしてメイク、ファッション、何でも可愛くしたい気持ちは大事ですが「やりすぎないこと」がポイントですよね。男子にも女子にも「可愛い!」とウケるスタイルで過ごして下さい!(やまだ理沙/ライター)

(ハウコレ編集部)