2016.03.30

生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 30日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。
つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「30日生まれのあなたに必要なメッセージ」をバースレコードという形で、お届けいたします。

30日生まれのあなたの性格…天真爛漫なロマンチスト

あなたは子供のような純粋な心をいつまでも忘れないロマンチストと言えます。素直で無邪気な性格のため、新しいもの、未知のものに対する好奇心は人一倍と言えるでしょう。

ある意味、怖いもの知らずでチャレンジしていくタイプと言えますが、勘が鋭く物事の本質を見抜く能力に優れるので、失敗は少ないはず。

ただ、喜怒哀楽の感情がすぐに顔に出てしまうため、人間関係のこじれには気をつけましょう。

30日生まれのあなたの相性…ダイナミックな感覚派

あなたはかつて、旅芸人や踊り子、音楽家や芸術家だった過去生の持ち主だったかもしれません。

今生でも、感覚が鋭くリズム感や運動神経に優れ、身体を動かすことを楽しむタイプでしょう。そのため、インドア派の人とはあまり接点がないかもしれません。

あなたを活かすバースレコード:23日、26日、28日
あなたが学ぶべきバースレコード:7日、9日、18日

30日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:現実感覚を忘れず楽しむ

楽しいことがやってくるときに大切なのは、心の持ちようです。人間は理性に基づいて人生を生きているようでいながら、実際は感情に支配されていることが多いとされます。

しかもその感情の大半は、とても子供っぽくコントロールしにくいものです。しかし、楽しみなどは感情の領域になるので、うまくコントロールする必要があります。

そのため、楽しみを優先しすぎず、現実感覚を持ちながらそれを満喫することが大切なのです。

30日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:「従う」ことは自然の摂理

従うというフレーズはやや消極的なもののように感じますが、ときとしてそれはとても大切なことです。

人に従うとは、人と協調して物事を進めていくということであり、情況に従うとは、刻々変化する環境に対して柔軟な姿勢を保つこと、すなわち、流れに逆らわないことでもあるのです。

自分では判断がつかないから、人に聞いたり時期を待ったりすることで打開策を見つけられます。つまり、従うというのは自然の摂理でもあるのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。
このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事