2016.03.30

「こんな話知ってる?」話しておくだけでカレの浮気を防止できる4つの怖い噂話

抑止力は大切です。
「あの国で日本人が犯罪に巻き込まれた」というニュースがあると、その国へ行く日本人観光客はグッと減ります。これが抑止力。

ならばこの効果を活かして、カレの浮気だって防げるはずや!
カレに浮気にまつわる怖〜いお話をしてあげて、「ふえぇ……浮気怖いよぉ……」と思わせたら、カレは間違っても浮気をしようだなんて思わなくなるはず。

そこで今回は20代男子20人と一緒に、「カレの浮気を抑止する浮気にまつわる噂話」について考えてみました。

1.美人局(つつもたせ)

「女性関係で怖い話といえば、定番なのは美人局じゃん? 男子が彼女以外の女子と寝たら、その女子の彼氏とか夫が出てきて『俺の女になにしてくれとんねんっ!』脅されて金払わされたってね」(公務員/24歳)

まあこれはもちろん(脅す側が)犯罪なのですが、一応カレ自身も道徳的にやましいことをしているということで、泣き寝入りなんてパターンも多いようですね。

これは有名な話ですが、まさか自分に起きるとは思っていない男子がほとんどでしょう。
なので、「この前私の男友達がされた……」とリアリティを加えて話してみては。

2.婚約破棄は慰謝料

「これは噂というか実話だけど、弁護士の知り合いが、『婚約の浮気による不当破棄は損害賠償請求の対象になりうる』って言ってた。
婚約者同士は、貞操義務を負ってるって言った判例があるんだって」(金融/26歳)

あまり知られていませんが、婚約は別に結納や契約書などがなくても、つまり口約束でも成立してしまいます。

もちろん、単にロマンチックな口説き文句として「結婚しよう」「うん」だけでは婚約とならないことも多いですが、両親にあいさつを済ませていたり、結婚に向けた同棲をはじめていたりする場合には、この噂話を使えるかもしれません。

3.性病うつすウーマン

「『なんかすごく簡単にヤれたなー』って男子がホクホクしてたら、性病うつされたとかって笑い話あるよね。笑い話にしちゃいけないのかもしれないけど」(ウェブ系/26歳)

まあ、簡単にさせてくれるってことはいろんな男子と関係をもっている可能性が高いでしょうし、これはあってもおかしくない話でしょうね。

4.浮気相手が「彼女と別れないと死んでやる!」と言い出した

「浮気ってさ、男子の方は遊びでも、浮気相手の女の子が本気になっちゃうかもだから怖いよね。
『別れないと知り合いみんなにバラす』とか『死んでやる!』とかね。ああ怖い」(記者/27歳)

そうなんですよね。2人ともが割りきった関係なら本当にただの火遊びでいられるでしょうが、そうとはかぎりません。

中途半端な気持ちで適当な女子と関係を持つと死ぬほど後悔する。この恐怖を教えてくれる噂話です。

おわりに

いかがでしたでしょうか? これらの噂話のポイントは、「冗談みたいだけど、自分に起きてもおかしくはなさそうなところ」ですよね。

「浮気って、いろんな子とできていいよな〜」と脳内お花畑でメリットしか考えていなさそうなカレに、恐怖を与えておきましょう。(P山P太/ライター)

関連記事