2016.03.30

なんであの子が…可愛くないのに「モテるあの子」の特徴4つ

「えっ。なんであの子がモテるの?」可愛くないのに、彼氏が途切れないあの子。あなたも一度は出会ったことがあるのではないでしょうか?

「キーッ」なんて経験がある方も多いはずです。そんなあなたは、そうヤキモチを妬かずに、彼女たちの真似をしてみるといいかも!
では早速、可愛くないのに“モテるあの子”の特徴をみていきましょう。

1.人を選ばず笑顔で、ポジティブ

彼女たちは、とにかく笑顔でポジティブです。好きな人の前では笑顔を絶やさぬあなた。しかし、彼以外の人と話している時はいかがでしょう?

だって彼は見ていないし…。それ、間違いです!表情は日々の感情の表れです。毎日「ダルイ~」「めんどくさい」「ムカつく」なんて言っていると、段々その表情が顔に染みつきます。
彼の前で笑って見せたとしても、素の顔が意地悪顔になっているかもしれません。

また、どんな人にも優しく笑顔で接していれば、自分にも優しくすることができ、自然とポジティブな考え方になります。ネガティブな思考の人より、ポジティブな思考の人がモテることは明らかですよね。

2.庶民的な趣味・嗜好

可愛くないのにモテる女の子はたいてい庶民的です。外見も庶民的で中身も庶民的。だからこそ多くの男性から選ばれるのです。ブランド物に身を固め、高いディナーを好み、車が軽だなんてありえない!

そういって許されるのは美人だけです。(しかも、若い時限定) あなたが特別美人ならば何を好んでいても構いません。

しかしそうではないのならば、ラーメンが好きとか、数百円差の物を選ぶのに悩んだとか、そういう方が一般的にはモテるのです。

特に20代前半なら尚更です。ちょっといいお店に連れていってもらった時に、感動するくらいでいれば、必ず多くの男性から声をかけられるようになるはずですよ。

3.楽しむのが上手

笑顔を絶やさない彼女たちは、モテようとして笑顔を作っている子より、本人が楽しいから笑っているというケースが多いです。

あなたが誰かと会話をしていたとします。気を使って笑顔をつくってくれる人と、心から笑ってくれている人。話していて、どちらが楽しいでしょう?

可愛くないのにモテるあの子は大抵、場を楽しむのが上手です。あなたも肩の力を抜いて、どんな場でも楽しむことを心がけてみてください。
モテたい・彼氏が欲しいと努力するより、その場を楽しむほうが、断然相手の心を掴みやすいのです。

4.誰かのために動く

誰かのために動ける人は、とても素敵です。顔・外見・雰囲気・性格。色々な要素で“モテる”は決まります。

しかし、可愛くないのにモテるあの子は、思いやりだったり、親切心だったり、何かしら周りのことを考えられる子なのです。もちろん自己主張も大切ですし、自己犠牲を払う必要はありません。

ただ少し誰かのために何かをすることを心に止めておくと、きっとあなたにも素敵な男性が現れるはずですよ。あなたも今から、周りの誰かのために何かしてみてはいかがでしょうか?

おわりに

いかがでしたか?マネできそうなことが、あったのではないでしょうか?外見を変えるのは難しいですが、内面は努力次第ですべて変えることができます。つまり、努力で“モテる”は作れるのです。

あなたもご紹介したポイントを抑えて、ちょっぴり努力してみてください。内面を磨いておけば、年齢を重ねてからもずっとモテ続けられるはずですよ!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事