2016.03.31

これであなたもリア充女子!?仲間とエンジョイしたい「春のアウトドア」5選

春になると気持ちも明るくなってきて、どこかに出掛けたくなってきますよね。でもどうせならSNSにアップできるような、リア充っぽいことがしたいと考えている女性はいませんか?

そこで今回は「仲間と行うべき春のリア充アウトドア」について20代男女からのアンケート結果をもとにまとめてみました。これであなたもリア充女子になれるかも!

1.お花見

「やっぱり春といえばお花見でしょ。仲間と場所取りして女の子が作ってきてくれたお弁当を食べるのは本当に最高!
外で飲むビールは格別に美味いし!行かなきゃ絶対損ですよ。」(22歳男性/大学生)

やはり「春はお花見」という意見が多かったです。満開の桜って本当に綺麗ですもんね。

桜はすぐに散ってしまいますし、とりあえず誘われたら行っておきましょう。手作りのお弁当を持っていけば喜ばれること間違いなしですよ!

2.BBQ

「毎年ゴールデンウィークには中学の同級生とBBQに行っています。自然に触れあえるもの良いし、何よりみんなと騒げるのが楽しいんだよね。」(25歳男性/理学療法士)

「BBQをやってる写メって、なぜかすごいリア充に見える。」(20歳男性/大学生)

BBQもお花見と同じで寒い季節にはなかなかできません。もちろん騒ぎ過ぎて周りに迷惑をかけるのはNG!

そして必ず問題としてあがるのがBBQ後のゴミ。楽しんだ後は、きちんと自分たちで後片付けするようにしましょうね。

3.登山

「最近登山にハマっています。春は気候も良いし登りやすいですよ。初心者の人はやっぱり高尾山が良いんじゃないかな。」(25歳女性/営業事務)

空前の登山ブームが到来していますよね。春だからこそ見ることのできる素敵な景色もたくさんありそう。

健康づくりにもなって良いことづくしです。まずは無理をしない程度に、自分に合った山を登るようにしましょう。

4.散策

「春になったら横浜とか鎌倉散策がしたい!写メを撮るスポットもいっぱいあるだろうし、思い出にピッタリだと思う。一日遊んだだけでリア充感出るよね!」(19歳女性/専門学生)

暖かくなってくると、ただ歩いているだけでも気持ちが晴れやかになってきます。食べ歩きにも最適な陽気ですよね。

彼氏がいる人はお散歩がてら、ぶらぶらと歩き回ってみるのも新しい発見があって楽しいかもしれません。

5.旅行

「4月にサークルの仲間とゴールデンウィークの計画を立てて大阪旅行にいきました。冬のスノボ旅行とはまた違って、のんびりできて良かったですよ。」(21歳男性/大学生)

時間に余裕がある人は思い切って旅行も良いかも。最近では土日で気軽に行けるプランもたくさんありますからね。

仲間との結束力もより一層強くなるでしょう。もしかしたら旅先で素敵な出会いもあるかもしれませんよ!

おわりに

いかがでしたか?どれも仲間とやるからより一層楽しく感じられるものばかりでしたよね。また、お互いに友達を連れて行くなどすれば、新しい出会いにも期待できそうです。

冬は冬眠していたという女子も、この春は少しアクティブになって季節を感じてみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事