2016.04.01

顔より大事!?もっと評価されるべき「ユーモア男子」と付き合うメリット・5つ

みなさんの男子選びの基準はなんですか?
カッコよくて、優しい人? うんうん。やっぱりそういう男子は素敵ですよね。
でも、その中に「面白い人」というのも加えてみてください。
なんなら、この3つが揃っている男子はなかなか倍率が高すぎますから、「面白いだけの人」でもいいくらいだと思います(笑)。

それくらい、彼氏にユーモアがあるって大事なこと。逆に、つまらなすぎる男子と付き合った経験のある人ならそれが痛いほどわかるはず。ということで今回は、20代女子30人と一緒に「ユーモア男子と付き合うメリット」について考えてみました!

1.飽きない

「そもそも『面白いから好き』ってところから入ってると、顔を見慣れても飽きるってことがない。ユーモアがなくなったりしなければ大丈夫(笑)」(大学生/22才)

「美女は3日で飽きる」という言葉の逆で、美男子も3日くらいで見慣れちゃったりすると思うんです。
なので、カッコよさだけで好きになっちゃうと、あんまり気持ちが長続きはしないかも。だったら、ユーモア男子の方がいつまでも好きでいられそうですもんね。

2.デートが楽しすぎる

「話が面白い人って、どこに行ってもデートが楽しめるから好き」(美容師/24才)

いくらイケメンでも、デートで妙に静かだったりしてなんの面白みもなければどうしようもないです。面白い話してくれないんだったら、カレの写真を見てるのと同じですもん(笑)。

その点ユーモア男子は、場所を問わず彼女を楽しませるスキルがあるので、毎回あなたを素敵な気持ちにするデートをさせてくれるはず。

3.人に紹介しやすい

「いくら顔がよくてもぶすっとしてる男子よりも、誰と会ってもその人をニコニコさせるような男子の方が、彼氏として紹介しやすいと思う。絶対にそっちのほうが好感持たれるもんね」(ウェブ系/25才)

これって意外に大事ですよね。自分の友達と会わせても黙ってるか、しゃべっても滑りまくってたりするような人って、自信を持って紹介できません。

4.親にも気に入られやすい

「両親にも紹介しやすいと思う。とくにあの人たちは、顔より断然人柄派だもんね(笑)」(不動産/23才)

正直、顔は個人の好みの問題ですからまわりはとやかく言いません。けど、中身についてはとくに親は厳しく見てきますよね。
両親と会わせたときにも、その場を楽しく盛り上げられれば必ず「あの人いいじゃない」となるはずです。

5.出世も期待?

「やっぱり社会人って仕事のスキルも大事だけど、上司に気に入られるってすごく大事って思う。面白くて人に好かれやすい人は有利だよね」(営業/24才)

これはあなたとは直接は関係しないけど、将来一緒になるって考えてみれば、少しは関係あるものです。会社の中でしっかりと頑張っていってくれるカレなら、安心して人生を委ねることもできそうですもんね。

おわりに

どうでしたか? これまでは「面白さ」を男子選びの要素として考えてなかった人も、これからはぜひ考慮に入れてみましょう。

きっと、付き合った後の満足度が段違いに上がるはず。一緒にいて楽しい人って、すごくいいですよ〜!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事