2016.04.01

運命の人を絶対逃さない!新生活で出会いのチャンスを高めるコツ・4選

新たな出会いの季節――春。進級や進学、就職など、ガラッと環境が変わると恋のチャンスがぐっと増えますよね。

でもボーっとしていると、目の前にいる“運命の人”を逃してしまうことも…!

そこで今回は独身男性のリアルな声を参考に、幸せな恋を引き寄せて「春の出会いのチャンスを3倍増やすコツ」をまとめてみましたよ。

1.ヘアスタイルを変える

「やっぱり女性の第一印象を左右するのは、ヘアスタイルやメイク。力を入れずぎているのはちょっと…だけど、いつもお手入れの行き届いている女性ってステキだよね。カットしている俺としては、普段隠れているおでこや眉毛までしっかりケアされているのを見ると、妙にドキッとする」(27歳/美容師)

出会った瞬間にチェックするところといえば、ヘアスタイルやメイク、ファッションですよね。常に流行の最先端をいく必要はありませんが、男性に“ダサい”と思われないレベルまで引き上げておくと、ぐっと出会いのチャンスが高まりますよ。

2.聞き上手になる

「『ねぇねぇ、聞いてよ!』とばかりに自分のことを一方的に話す女性って、付き合ってから面倒臭そうだよね。話をしても、うまくコミュニケーションがとれなそうだし…。男ってもっと寄り添ってくれるような聞き上手な女性に惹かれるんじゃないかな?」(28歳/メーカー)

あなたは積極的にアプローチしているつもりでも、あまりにも自分のペースで話をしていると、男性には「鬱陶しい女」と映ってしまう可能性があります。自分の話ばかりするのではなく、相手にも話を振ること、さらには“聞き上手”な女性として振る舞った方が、男ウケはよさそうですね。

3.自立した女性を目指す

「女性に頼られると嬉しいけど、正直負担に感じることもあるんだよね。だから自分で考えて行動する、自立した女性を見るとドキッとする。恋愛にもそれほど依存してない女性のほうが、男にとってハードルも高くなくて付き合いやすそう」(25歳/金融)

「俺について来い!」とぐいぐい女性をリードする肉食タイプの男性が減っているいま、自立したデキる女性がモテる傾向にあるようです。気になる男性の前では、精神的にも経済的にも、ちょっぴり自立したところを見せるとイイかも!?

4.飲み会や合コンに積極的に参加する

「彼氏がいない理由を『だって出会いがないんだもん』『イイ男がいないし』って口にする女性は論外かな。だって恋愛できないのは自分で出会いのチャンスを掴もうとしてないだけでしょ? 社内にいなくても、飲み会や合コンに行けば、いくらでも恋できると思うしね」(29歳/公務員)

男性の前で「出会いがない」「イイ人がいない」と嘆くと、こっそりズボラ女子認定されてしまう可能性が…!ステキな恋をしたければ、飲み会や合コンのお誘いも面倒くさがらず、積極的に参加することが大切ですよ。 

おわりに

いかがでしたか? 幸せな恋を引き寄せるには、いつ運命の人と出会ってもイイように準備しておくことが重要です。ちょっとした心がけをするだけで、春の出会いのチャンスは3倍も4倍も高まるはずですよ。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事