2016.04.02

男性が彼女に対して「もっと大切に扱わなきゃダメじゃん!」と思うもの・5選

男性は、女性がこだわっているところには気が付かない割に、女性が適当にすませている部分に関しては案外細かいところまで見ているもの。女性が「この辺の扱いは手抜いてもいいや」なんて思っているものが、彼らにとっては重要だったりするんです。

そこで今回は10代~20代男性に「彼女にもっと大切に扱って欲しいもの」についてアンケートをとってきました。

1.親

「当時付き合っていた子の家に遊びに行ったら、彼女が親にたいしてめっちゃ口が悪くてビックリした記憶がある。」(19歳/大学生)

つい気を許してしまい、親に対して雑な態度をとってしまう人はいませんか?男性のほうが母親を労わったりするものなので、彼女が親にたいしてあたりがキツイと驚いてしまうかも。言うまでもありませんが、日頃から両親は大切にしましょうね。

2.友達

「女友達の悪口を言っている子は軽蔑する…。それしか楽しみがないの?って思っちゃいますね。」(17歳/高校生)

こちらも男性の方が情に厚い面があるので、女友達をいい加減に扱っていると引かれてしまいます。彼氏に友達の悪口を言うなんてもってのほか!「性格悪いんだな」とドン引きされるだけなので、口には十分気をつけましょう。

3.スマホ

「スマホの画面がバキバキに割れているのとか嫌ですね…。割れちゃうのはしょうがないにしても、それをずっと使い続けているのは本当に謎。早く修理に出しなよって思います。」(23歳/営業)

「彼女がスマホをベッドにぶん投げたあげく、壁に当たって破損させていたのは引いた。」(27歳/教育関係)

スマホはよく使うものなので、綺麗に使っている人とそうでない人の差は一目瞭然ですよね。スマホの扱いがあまりにも雑だと、物を大切にしない子というレッテルを貼られてしまいます。壊れて困るのは自分ですし、少しでも長持ちするように大切に使ってあげましょう!

4.鏡

「彼女から借りた鏡がめっちゃ汚かったときは嫌でしたね。『自分の顔は気にするのに、鏡は気にしないのかい!』って思いました。」(25歳/運送業)

鏡って指紋が残りやすいですからね。こまめに拭いて清潔さを保つ必要があるでしょう。また自宅の鏡でコーディネートを撮って、SNSにアップしている人も要注意!「あれ…?意外と全身鏡汚くない…?」と思われていることがあるので気をつけましょう!

5.靴

「メイクや洋服は決まっているのに、靴がボロボロだとちょっとカッコ悪い。靴は洗ったり磨いたりしないんだな…と思う。」(24歳/飲食店)


“お洒落は足元から“なんて言葉もあるように、いくらファッションがパーフェクトでも、靴が汚かったらイメージは悪いかも。お気に入りの靴が長持ちするように、家できちんとお手入れをしましょうね。

おわりに

いかがでしたか?意外と男性の方が繊細な一面があったりするもの。「外見は気にするくせに意外とガサツなんだな…」と思われないよう、普段から自分の振る舞いには注意しておきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事