2016.04.01

4月の風水恋愛開運術

その月に行うと恋愛運がアップする風水術をご紹介する「恋愛開運風水術」。行事に合わせて、旬の食材をいただいて、カラー、ファッション、メイクを用いてその月にあった風水術をご紹介します。

4月の行事恋愛開運風水術

4月というと、春真っ盛りのイメージがあると思います。様々なことが新しくなるこの月、新入生、新入社員、新学期、新年度、全体的に新しい流れがきています。

「フレッシュな恋をしたいなぁ」と思っている方は新しいことをどんどん取り入れてみたり、歓迎会などには積極的に参加したり、幹事をかってでてみたりすることで、そのフレッシュなエネルギーを取り入れることができます。

なんといっても桜の季節であるこの時期、恋愛運をマックスで上げてくれるのは「お花見」です。人々の心をぐっとつかむこの桜は、1年に一度、この時のために力を蓄えて育ってきています。人々の心を引きつけるパワーをしっかりと分けていただきましょう。

乾杯はビールかシャンパンで。泡がシュワシュワっと立ちのぼっていく飲み物は運気アップにはもってこいです。おつまみは、揚げ物。揚げることは、運気を「上げる」ことに繋がっています。お花見は桜の花を見上げますから、自然と目線が上に行きます。

この、見上げるという行動も、運気アップにはかかせません。ひとつ、とても大切なこととして、桜の木を傷つけたり、根を踏んだり、飲み物を流したりすることは絶対に避けてください。美しい桜のパワーを分けていただくのですから、お花見できることに感謝して楽しみましょう。

旬の食材で開運

春の旬の食材といえば、山菜。こごみ、ぜんまい、たけのこ、たらのめ、ふきなどが、この時期に旬を迎えます。やる気のパワーをくれる食材で、新しい恋がしたい方にはピッタリです。山菜ご飯にしていただくと、愛情たっぷりの恋愛に出会えそうです。

成長力が強いアスパラは長い食材でもあるので、恋を育てる食材です。彩りも美しく、ゆでてそのまま頂いたり、パスタにしたり、肉巻きにしたりして楽しみましょう。

カラーで恋愛開運

お花見の時期ですので、なんといっても桜色の薄いピンクがおすすめです。恋のパワーを存分に引き寄せられます。この時期、桜色の物を買っておくと、恋のパワーが宿って、使うたびにパワーを吸収できます。

ファッションで恋愛開運

花びらがひらひら舞うような、風に揺れるタイプのファッションがベストです。フレアースカートや、フリルのついているようなお洋服をきてみましょう。恋は風が運んでくれます。

メイクで恋愛開運

恋でうれしいことがあったときの頬のように、チークをほんのりピンク色に。恋する状態をメイクで作ってしまいます。ネイルにもピンク色のお花の模様を入れてみると良いでしょう。

おわりに

いかがでしょうか。恋愛運アップにかかせないお花見で、素敵な恋を手に入れてくださいね。(生田目 浩美。/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事