2016.04.01

古~いモテテク、使ってない?今キテる「絶対かわいい」飲み会モテテク・4選

飲み会での王道のモテテクと言えば、サラダを取り分ける、酔っ払って男性の脚を触る、可愛いお酒を飲む、などなどたくさんありますよね?

しかし、今はまた違ったモテテクが流行っているんです!

そこで今回は、今キテる可愛い「飲み会モテテク」をご紹介いたします。皆さんも参考にして、古~いモテテクは封印しちゃいましょう!

1.一杯目はビール

「あんまり飲まなそうな女子が、最初に何飲むか聞いた時に『あ、わたしビールで良いですか?』って少し照れながら言ってくるのが好き(笑)なんか可愛いなぁって思います。」(26才/公務員)

女の子らしい可愛いカクテルを頼めばモテる時代は終わったのです!男性は、なんだかんだで飲める女性に好感を抱く傾向があります。

しかし、「ビールは嫌い」「お酒が弱い」という女性も多いと思います。一杯目以降は飲みやすいお酒で良いので、最初だけは頑張りましょう。男性がビール飲む人~と点呼を取っている中に混じって手を挙げるのです。きっと印象に残るはずですよ。

2.話す時に急に近づく

「飲み会ってうるさいから、話してても聞こえないことが多いんだよね。一回聞こえなくて聞き返したら、その子がすごい急に距離詰めてきて。迂闊にもドキっとしちゃいました。」(21才/学生)

飲み会ってうるさいから大きな声で話さなきゃいけないしめんどう・・・。なんて状況を逆に利用しちゃいましょう!距離が近い女性はだらしない風に思われることが多かったですが、なんだかんだ言って男性は好きみたい。

思いっきり近寄って、距離を近付けてみましょう。急に近づいて話しかけてくるアナタに、相手はドキっとしちゃうこと間違いナシですよ。

3.酔っ払ってにこにこする

「酔っ払った時ににこにこする女の子って可愛いよね。『酔ってるの?』って聞いたら『えへへ、酔ってる訳ないじゃないですかぁ』ってふにゃっとした笑顔で言われると、ほんとに可愛いなって思うよ。」(27才/建築)

ふらふらして男の子に寄りかかるなんてもう古い!絶対可愛いのが「にこにこ女子」。見てるこっちが幸せになるくらいにこにこしてる女性ってやっぱり可愛いですよね。

ここでポイントなのが、「酔っ払ったアピール」をしすぎないこと。あまりやってしまうと狙ってる感が出てしまいますからね。自然な方が、男性はきゅんきゅんしてくれますよ!

4.飲むスピードを合わせる

「全然飲まない女の子って、あんまり好きじゃないんですよね。俺と合わせるくらいのガッツがないと。最初は頑張って付いてくるけど、最後の方は全然追いつけない、みたいな子が可愛いなと思います。」(24才/美容師)

お酒は弱いので受け付けません・・・みたいな女子、昔は「なんてか弱くて可愛いんだ・・・」と古風な男性に受けたものです。

しかし今は草食系男子がたくさんいる世の中。強い女性も魅力的になってきました。強く見せて飲むスピードを合わせるけど、最終的には飲めない、みたいなギャップが更に良いみたいですね。

とはいえ、酔いつぶれては元も子もありません。無理は禁物!飲める人は、飲めないふりする必要なし、ってことですよ。

おわりに

いかがでしたか?飲み会での古~いモテテクはもう終わりにして、新しいものに認識を変えておきましょう!みなさんもぜひ真似して、飲み会で男性の目線を釘付けにしちゃいましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事