2016.04.03

恋愛対象外!?この子と付き合ったら面倒臭そう…と思われる女4選

友だち以上恋人未満の時ってドキドキして楽しいですよね。しかし、お互い好意も強まって、あとちょっとでお付き合い可能なところまで来ていると、盛り上がりつつも『この子と本当に付き合っても大丈夫かな?』と相手の内面を見極めようとする慎重な男子もいます。

あなたの何気ない言動で「あれ?この子と付き合ったら面倒臭そう…」と思われてしまえば、もうお付き合いは難しいかも…。

では男子は女子のどういうところをみて「この子と付き合ったら面倒臭そう…」と思うのでしょうか?

1.嫉妬深い子

「ちょっとした事でいちいち嫉妬されても疲れる。ついでに嫉妬深い子はなんか暗そうだから好きじゃない」(26歳/映像関係)

「他の女子と喋っただけで機嫌を悪くされると、どうしていいか分からない。別に好意をもって他の女子に接しているわけではないのに」(29歳/販売)

好きな男子が他の女子と仲良くしていたら嫉妬しちゃいますよね。でもあからさまに嫉妬してしまうと重いと思われてしまうようです。

ねちっこく嫉妬するのではなく、可愛く嫉妬して男子をキュンとさせられたら、きっと重いなんて思われないかも。嫉妬もやりかたが大事なのかもしれませんね。

2.SNS大好きな子

「いつでも、どこでもSNSに写真を投稿している子と一緒にデートしても楽しくなさそう。
SNS中毒の子はSNSでしか友達がつくれないのかな?と軽蔑してしまう」(32歳/医療系)

「何でもかんでも写真を撮ってはSNSにアップして、友達からの「いいね!」の数を気にしている子は無理。
付き合ったら実況中継でデートをSNSに流されそう」(29歳/WEBデザイナー)

SNSの普及により、いつでも、誰とでも繋がれる時代ですよね。一緒にいる時にSNSに夢中になられると嫌だという人は多いでしょう。
『ちょっとくらいいじゃん…』と思う女子もいるかもしれませんが、男子の中には、そのちょっとですらイヤだ!という人もいるよう。誰かと一緒に居るときはSNSは控えた方がいいかもしれませんね。

3.男好きな子

「つねに男がいないとダメな子は浮気しそうだから本気で付き合えない」(26歳/IT)

「彼氏がいるのに他の男と普通に出かけるような子は心配。
でも時間が経てば自分自身それを面倒臭く感じるんだろうな~と思うから、そういう子とはそもそも付き合わない」(28歳/美容師)

男好きな女子は、男子からしたら付き合っても心配の絶えない彼女です。よほど男子がその子に惚れこんで付き合った場合は、フラれないよう男子も頑張るでしょう。

でも、早々に『面倒臭い』と思われること必至…。男子にチヤホヤされたい女子は気を付けた方がいいでしょう。

4.ネガティブな子

「マイナス思考な女子と一緒にいたら、こっちまでマイナス思考が移りそう。できれば彼女にはポジティブでいてほしい」(30歳/サービス業)

「心配性な子は支えてあげたいと思うが、励ましても、元気づけても「でも、だって…」「どうせ私は…」とか言われると面倒臭せ!って思う」(28歳/飲食)

せっかく付き合うならポジティブで明るい子がいいです。いつも暗くてネガティブな子と一緒に居てもちょっとつまんないかも。

少々影のある子は雰囲気があってモテますが、暗すぎるのは問題。男子に「付き合ったら面倒臭そう…」と思われない為にも明るい気持ちを心がけましょう。

おわりに

いかがですか?付き合う前に「この子と付き合ったら面倒臭そう…」と思われれば恋愛対象から外れてしまうこともあります。好きな男子からそう思われたら悲しいですよね。
そうならない為にも面倒臭そう…と思われないのが大事です。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事