2016.04.03

男性が「やっぱりこの子とは付き合えないな」と思う女子の特徴4つ

「今年こそ彼氏が欲しい!」と思っている皆さん!「ちょっといい雰囲気だったのにその先がない」「一回のデートで終わり」なんて経験ありませんか?

今回は、男性が「やっぱりこの子とは付き合えないな」と思ってしまう女子の特徴は何なのかを、インタビューをもとに紹介しましょう!

1. 聞かれてもいないのに、彼氏がいない期間を言う女性

「合コンで可愛い子がいたんですけど、『私彼氏いない歴2年なんです~』と聞いてもいないのに言ってきたんですよ。
そんな風に向こうが自己申告してくると、嘘じゃないかと疑ってしまいます。その間何してたんだろうとか、エッチの方はどうしてたんだろうとかいろいろ考えてしまいます。」(21歳/学生)

彼氏のいない期間を自主的に話すのは、特にメリットはないよう。むしろ、「彼氏がいなかった間は遊んでいたんじゃないか」「長い間いないってことはなんかワケあり?」などと悪い方向に考える男性もいるようです。

もし「どれぐらいいないの?」と聞かれても、少しぼかして答えるくらいがよさそう。

2. 話がくどく、理屈っぽい女子

「気になっていた子とデートに行く機会があったんですが、話してみるとすごく理屈っぽい。
質問に対して細かく答えてきたり、うんちくを語ってみたり…。正直もう十分!って感じです(笑)。」(24歳/営業)

話がくどくて長い人は、男女問わずあんまり好かれませんよね。また、理路整然としすぎていて、矛盾点をいちいち指摘するような女子だった場合、男性は気が張って疲れてしまいそう。

もし少しでも自分に思い当たるところがあったら、もう少し気楽に、聞き流すぐらいの意識でコミュニケーションを取ったほうが、ちょうど良くなるかもしれません。

3. 自分大好き女子

「すっごく可愛くて好みな女の子がいたんですけど、その子のSNSを見てみたら自撮り写真ばっかり!自分のことが大好きなんだろうな~と思って冷めました。彼女にしたらめんどくさそうだからイヤ。」(19歳/学生)

自分大好きな女子は、何かにつけて自分中心。相手を見ているようで自分のことしか見ていないため、一緒にいることがキツいと感じてしまう男性も多いようです。こういうタイプは、そもそも自分では自覚がないことが多く、直すことは難しいかもしれません。

しかし、そのまま放っておくと「自分勝手でワガママな人」と周りから評価され、どんどん人が離れていってしまいます。

そうならないためにも、まずは相手の立場に立って物事を考えることから始めてみましょう。

4. いつまでたってもエッチな話が出来ない女子

「恥じらうのは初々しくてかわいいと思うけど、実際に付き合うってなったらエッチな話をすることだってありますし、そういう話題も大切ですよね。
長い間友達として付き合っている女の子がいるんですけど、下ネタになると途端にしゃべらなくなるんです。友達のままならいいんですけど、彼女として付き合うのは無理だと思いますね。」(28歳/サービス)

エッチについての話は、カップルにとっては大切な話。相手をよく知るために、きわどい話題もある程度オープンに話す方が、より円満なお付き合いが出来るはずです。
最初のうちこそ恥じらいや照れが可愛いと思えますが、いつまでもそのままでは、相手は心の距離を感じてしまうでしょう。

また、付き合う前の段階でも、こういった話題はお互いを恋愛対象として強く意識したり、距離を縮めるきっかけにもなります。
自分から話題を振ると誤解を招くこともありますが、彼から振られたら少しは答えられるようにしておきたいですね。

おわりに

いかがでしたか?「男女問わず、こんな人は好かれない」というものもありますが、男女の相性に関わるものもありますね。
最初から相性ピッタリ!という人はそうそういません。

もし、気になるなと思う人がいたら、少しだけ、自分のテンポを相手に合わせてみるといいかもしれません。案外心地よく素敵なお付き合いができるかもしれませんよ!(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事